• ベストアンサー

飯田香織さんについて

本当度々すいません(^^; モー娘。の飯田香織さんは何故「ジョンソン」と呼ばれているのですか? (ひょっとして「うたばん」の中で石橋貴明氏だけが呼んでいるんでしょうか??)

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.4

ayrton-1 さん、こんにちは~☆♪ モー娘が8人体制の時に「うたばん」に出て、石橋貴明氏がモー娘の名前を 覚えているか?と言う話題の際に「中澤だろ」と言ってから 順番に巨人の1975年頃のV9メンバーを言っていき、かおりんの時に「ジョンソン」と言ったのがそもそもの始まりだそうです。 『ニックネーム』 飯田=ジョンソン(デーブ・ジョンソン 長嶋V1時の助っ人) 安倍=山田 石黒=黒江透修 市井=かあさん 保田=高田繁 福田=王 後藤=ライト 本多=田代 稲葉=シピン 信田=ボイヤー その選手の雰囲気とか役柄とかで決めてたそうです。 中澤さんは特になかったみたいですが。。。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 他のメンバーもいろいろ呼ばれていたんですね(笑) よく分かりました。

その他の回答 (3)

• sin119
回答No.3

「香織」ではなく「圭織」ですよ。 石橋さんが、名前が覚えられなくて 勝手に野球選手の名前に置き換えて 呼んでた名残ですね。 ちなみに、他にも高田(保田)とか 黒江(石黒)なんて呼ばれてる人も いました。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また字を間違ってましたね(^^; すいませんです。

• cappu97
回答No.2

石橋さんは高校時代、野球をやっていたこともあり モー娘。のメンバーにあだ名をつける際 昔の野球選手の名前をつけていたからです。 ほかの人にもシピンとかつけてたのですが ジョンソンだけが残ったようですね。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^)

回答No.1

モー娘の「抱いてHOLD ON ME!」の歌で 飯田香織が歌の中で1人でセリフみたいなのを言場面がありますよね。 笑うのがなんとかって。(歌詞を書くと消されるので・・・) プロモだったか、うたばんで歌ったのどっちか忘れましたが、その場面の映像が怖くって 石橋貴明がモー娘とトークの時に「あれはジョンソンだ」と言ったのが 一番最初だと思います それから、石橋貴明はジョンソンと呼んでいます (違う番組では聞いたことありませんが・・ひょっとしたらよばれてるかも) しばらくしたらもっと詳しい回答がでると思います。 仮の答えですみません。それでは

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)