• ベストアンサー

飯田香織さんについて

本当度々すいません(^^; モー娘。の飯田香織さんは何故「ジョンソン」と呼ばれているのですか? (ひょっとして「うたばん」の中で石橋貴明氏だけが呼んでいるんでしょうか??)

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.4

ayrton-1 さん、こんにちは~☆♪ モー娘が8人体制の時に「うたばん」に出て、石橋貴明氏がモー娘の名前を 覚えているか?と言う話題の際に「中澤だろ」と言ってから 順番に巨人の1975年頃のV9メンバーを言っていき、かおりんの時に「ジョンソン」と言ったのがそもそもの始まりだそうです。 『ニックネーム』 飯田=ジョンソン(デーブ・ジョンソン 長嶋V1時の助っ人) 安倍=山田 石黒=黒江透修 市井=かあさん 保田=高田繁 福田=王 後藤=ライト 本多=田代 稲葉=シピン 信田=ボイヤー その選手の雰囲気とか役柄とかで決めてたそうです。 中澤さんは特になかったみたいですが。。。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 他のメンバーもいろいろ呼ばれていたんですね(笑) よく分かりました。

その他の回答 (3)

  • sin119
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

「香織」ではなく「圭織」ですよ。 石橋さんが、名前が覚えられなくて 勝手に野球選手の名前に置き換えて 呼んでた名残ですね。 ちなみに、他にも高田(保田)とか 黒江(石黒)なんて呼ばれてる人も いました。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また字を間違ってましたね(^^; すいませんです。

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.2

石橋さんは高校時代、野球をやっていたこともあり モー娘。のメンバーにあだ名をつける際 昔の野球選手の名前をつけていたからです。 ほかの人にもシピンとかつけてたのですが ジョンソンだけが残ったようですね。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^)

回答No.1

モー娘の「抱いてHOLD ON ME!」の歌で 飯田香織が歌の中で1人でセリフみたいなのを言場面がありますよね。 笑うのがなんとかって。(歌詞を書くと消されるので・・・) プロモだったか、うたばんで歌ったのどっちか忘れましたが、その場面の映像が怖くって 石橋貴明がモー娘とトークの時に「あれはジョンソンだ」と言ったのが 一番最初だと思います それから、石橋貴明はジョンソンと呼んでいます (違う番組では聞いたことありませんが・・ひょっとしたらよばれてるかも) しばらくしたらもっと詳しい回答がでると思います。 仮の答えですみません。それでは

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • うたばん

    TBS系の「うたばん」で なぜ、石橋はモー娘。の飯田を「ジョンソン」と呼ぶようになったのですか?

  • モー娘の飯田香織ちゃんの髪の色

    最近、髪の色を変えた飯田香織ちゃんのカラーリングがすごく好きで あの色にしたいんですけど、あの色は何と言えば伝わるのでしょうか?? 「飯田さんの・・・」と言ってり写真を持っていけばいいのでしょうけど、どうしても勇気ないし、なんか「この人にしてください~」みたく言えないので色を聞きたいんです。 まったく同じにならなくてもいいので、一般的にあの色はどう伝えるべき色なのか教えてください。 下手すると金髪?!(笑) 専門的な色の言葉知らないので・・ 例えば、アッシュ系とかブラウン系とか。 教えてください。

  • ELTの持田香織

    少し前に友人がELTの持田香織はヘビースモーカだ、と言っていたのですが、本当なんですか?私にはどうも信じられません。あんなに歌が上手いのに

  • 持田香織さんはどうしちゃったんですか?

    持田香織さんがいつからか音痴になってしまわれたように思えてなりません。 歌番組で持田香織さんが出演して一生懸命歌っているのを見ると、かわいそうに思えてきます。 「出逢った頃のように」「Time goes by」ホント最高でしたが、前の素敵なイメージを崩してほしくないから、以前の歌を歌う時は口パクにしてほしいなあと思います。 皆さんにお聞きしたいことは 1.インターネット上では「以前の急性気管支炎の影響」とありますが、本当にそれだけでしょうか?声門・声帯にはトラブルはないのでしょうか? 2.もう以前のように伸びのある美しい高音を聞くことは出来ないのでしょうか?音程全体を下げて最高音でも「ラ」までにすればまだ聞きやすいと思うのですが、なぜ無理してまで高いキーのままで歌おうとするのでしょうか? 判る方どうかお願いします。

  • 絵國香織さんの本の中にある・・・いきたいところにいけるなら・・・

    絵國香織さんの「絵本を抱えて部屋のすみへ」という本の中にある・・・ いきたいところにいけるなら いまいるところには いないでしょう いまいるところをでられなきゃ いきたいところは いけないの。 という マザーグースの歌の原文を知りたいのですが どなたかしっている方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • だれか保田圭&飯田かおりんの魅力を教えて!

    保田ファンのみなさん(そうでなくてもOK)なぜ保田が好きなのですか? 確かにちょっと可愛いですが、綺麗どころはモー娘にはもっといると思いますし、 保田はキャラにも決定打はないと思うのですが、 後飯田かおりんはどこがいいの?魅力わからないのでおしえてほしいです!

  • 親子だと勘違い

    例えば古くは香川照之が香川京子の息子(本当は浜木綿子)とか最近だと石橋静河が石橋貴明の娘とか。(本当は石橋凌) 苗字のせいで親子を勘違いしていたってことありますか?

  • 石橋貴明がディズニーランドから入場拒否?

     石橋貴明がディズニーランドから入場拒否されたって,本当ですか? なぜ,入場拒否されたのでしょうか? 詳しいことを教えてください。

  • 島田紳助と石橋貴明

    島田紳助と石橋貴明が大喧嘩したのは本当でしょうか!?二人はそんなに仲が悪いのでしょうか!?

  • モー娘の仲について

    今のモー娘って正直仲はいいんですか?あれだけの大人数で年も離れていれば、うまくやっていくのは難しいと思いますが。 以前、なっちと飯田香織はメインボーカルのことで一時険悪な関係だったというのは聞いたことがあります。この他に現在仲の悪い子やもう卒業した人で内部のいざこざを知っている方がいれば教えてください。