• ベストアンサー

「.jpg」形式の画像ファイルをいくつか(たとえば20ファイルくらい)まとめて「640×480」にリサイズしたいのですが………。

写真データ(「.jpg」形式の画像ファイル)のリサイズに関して教えてください。 1つ1つの「.jpgファイル」を,その都度1ファイル(1画像)ごとにリサイズする方法は分かったのですが,いくつかの「.jpg」ファイルを,まとめてリサイズする方法・それを実現可能なフリーソフトを,どなたかご存じではございませんでしょうか? 具体的には,以下のような作業をしたく困っています。 1.元のファイル:「2560×1920」の「.jpg」形式の画像ファイル。 2.リサイズしたい大きさなど:「640×480」の「.jpg」ファイルにしたい。 3.作業のポイント:いくつか(たとえば20ファイルくらい)をまとめて,「640×480」にリサイズしたい。 以上,よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.2

たくさんの画像ファイルを簡単に縮小 縮小専用。 http://www.i-section.net/software/shukusen/

maxedukawa
質問者

お礼

早速の応答を,ありがとうございました。 これからアクセスして,作業をしてみます。 助かりました。

maxedukawa
質問者

補足

先程,早速ご紹介いただいたソフトを使ってみました。 で,すごいソフトですね!!!!!!!!!!!! こんなすごいものがあるなんて,今まで知らずに,手作業で行っていたのがアホらしくなるくらいでした。 使いやすいし,インタフェースも丁寧だし,とてもありがたかったです。 いずれにしても,いいアプリをご紹介くださり,ほんとうにありがとうございました。 とてもありがたいアドバイスでした。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

フォトショップがあれば簡単なんですけど。

maxedukawa
質問者

お礼

「フォトショップ」を持っていたような,もっていなかったような………。 インストールはされていないのですが。 もしかしたら,手もとにあるかもしれないので,早速インストールして,作業方法をマニュアルで探してみます………って持ってなかったかもなんですけど(笑)。 いずれにしても,早速の応答をありがとうございました。