• ベストアンサー

人から聞いたのですが・・。

jeroの回答

  • jero
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

バルケッタ(Barchetta)はイタリア語で「小舟」の意味です。 バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーという説明がありますが違います。 バルケッタはプントがベースとなっており、クーペフィアット(フィアットクーペではなくクーペフィアット{COUPE FIAT}です)はティーポのコンポーネンツを使用しています。 性格的にも別の車ですのでお間違えなく。

関連するQ&A

  • フィアット・バルケッタ

    「フィアット・バルケッタ」という車 (オープンカーで、たしかイタリア製) の模型(プラモデル?)を探しています。 以前トイザらスや近所の模型屋さんなどをまわったのですが確認できませんでした。 どこかのサイトで注文できないかと思い 検索を繰り返したのですがわからずじまいでした。 発売元のメーカー等もわからないのですが、、、

  • 外車でオープンカーは見栄っ張り?

     遊びに使うための車を探しています。 イタリアかフランス、もしくわドイツ車で オープンカーを買いたいです。  検討しているのは、ゴルフカブリオレ、アルファスパイダー、 フィアットバルケッタ、ポルシェボクスター、プジョー206ccあたり なんですが、これらの車はやはり乗り手を選ぶのですか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 今、車の購入を検討しております。 BMWの中で検討しているのですが、2シーターのZ4か4シーターの335iカブリオレで迷っています。 私は独身ですので、どちらでも構わないのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 2シーターの車を買ったことがないので、使い勝手が悪いのかな、とも思います。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? オープンならやはり2シーターのほうがすっきりしていてかっこいいようにも思います。 皆さんの御意見をお願いいたします。

  • 初めての車、FIAT500を考えていますが…

    20代女性です。仕事は公務員をしています。 仕事も落ち着いてきましたし、多少蓄えもできたので、通勤やちょっとした移動用に車の購入を考えています。 以前から、初めての車はFIAT!と決めていました。 しかしイタリア車ということもあり、壊れやすいなどの噂があったりしたため、親は別の日本車を勧めています。 私は試乗をしてみて、運転のしやすさや燃費、その他特徴をディーラーさんに聞いて、特に大きな問題がなければFIAT500系列にしようと思っています。 が、初めての車でFIATというのは、車をよく知っている方からするとどうなのでしょうか? 初めて買う車がFIATでも大丈夫!あるいは、やめた方がいい、という判断や、その理由、 また、購入にあたってチェックしておくポイントや注意点などがあれば、ぜひ教えてください!

  • 日産「ジューク」のデザイン、どう思いますか?

    日産「ジューク」のデザイン、どう思いますか? 特に、フロントマスクの率直な感想をお願いします。 http://www2.nissan.co.jp/JUKE/index.html?scadid=n20100525ad000001460 かつて、イタリアのFIATに「ムルティプラ」という奇抜な車がありましたが、それを思い出しました。 http://www.gooworld.jp/car/FIAT/MULTIPLA.html

  • FIAT500に似た車ってありますか??

    最近FIAT500を買いたいなと思っています。今日とある駐車場でFIAT500らしき車を見かけたので近くで見たのですがエンブレムが違っていました。他のメーカーで似たような車があるのでしょうか?屋根が開くタイプの車でした。気になっています。

  • 2シーターオープンカーでフルサイズのゴルフバック2個載せられる車をご存

    2シーターオープンカーでフルサイズのゴルフバック2個載せられる車をご存じでしたら教えてください。

  • fiat500のオイルは何を使えばよいですか?

    fiat500のオイルは何を使えばよいですか? 40年前のfiat500に乗っています。 オイルは、レーシング用が良いと聞きました。 どんなオイルを使ったらよいのか、詳しい方教えてください! できればメーカー、型番などもいくつか候補で詳しく教えていただけると助かります!

  • FIAT PUNTOってどんなクルマですか?

    はじめまして。 FIAT PUNTOって一体どんなクルマなのでしょうか? 分かりやすく言うとしたら、このクルマに似合うタレントさんではどんな人がいますか? 例えば、どんな感じの人が乗るクルマなのですか? 女性向けのクルマなのでしょうか? FIAT PUNTOのサイトを見てみたのですが、クルマ音痴の私には、普通の後ろが丸いクルマにしか 見えませんでした。 会社で「FIATって格好良いよね」と話に花が咲いていたのですが、ついていけませんでした。 アホみたいな質問で恐縮ですが、どなたか分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【フォーミュラニッポン】

    以前の質問の回答に以下のような文がありました。 「日本でのオープンシーターレースの最高峰 フォーミュラニッポンのことを 略してFポンとかF日本とか呼びます。 フォーミュラ・ワンのことをF1と呼ぶのと同じようなものですね。」 ここで言うフォーミュラとはいったい何なのでしょうか? またオープンシーターとは幌のついていない車のことを言うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。