• ベストアンサー

スイートテンで悩んでます。

こんにちは、お知恵を拝借させてください。 結婚十周年を間近に控え、妻に何か贈ろうと考えております。 俗にスイートテンと言われる贈り物は、どこかのキャンペーンで始まった物だとネットで知りました。 10個のダイヤをプレゼントしようと思うと大変なので、普通のダイヤのネックレス(15万程度)にしたいと思っています。 しかし、問題なのがネットでスイートテンを検索すると膨大な貴金属店オリジナルリングやネックレスの嵐。 私は貴金属のことは何も知りませんが、貴金属店オリジナルの物よりもブランド物の方がインパクトがあるかと思っています。 今、貴金属といえばどこのブランドが流行なのでしょうか? そこで15万円でダイヤのネックレスが買えるのでしょうか? 教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ブランドでないといけませんか? ノンブランドで15万出せば鑑定書のつくものもありますよ 鑑定書(ダイヤのみ、鑑定機関で鑑定をし規定により発行するもの) 4Cという規定が決められておりダイヤの価格の基準となります。 鑑別書(宝石(貴石)であれば、ダイヤであっても真珠でも鑑定機関で鑑定し発行するもの)ダイヤに間違いありません。ルビ-に間違いありませんということです 詳しくはこちらをhttp://www.simple-stone.com/knowledge/kantei_kanbetu.htm ネックレスということであれば シンプルな一粒をお勧めします http://www.emkikaku.co.jp/FJEM/sinmple_dia/simple_dia_puti/P030TF.htm このような形のものです いまは、この形が人気があります http://www.emkikaku.co.jp/FJEM/sinmple_dia/simple_dia_puti/P030_378.htm 伏せこみの枠はしっかりしています http://www.emkikaku.co.jp/FJEM/sinmple_dia/simple_dia_puti/PM1468D.htm グレ-ドとかが書かれていて(クラリティ、カラ-など)わかりにくいかもしれませんが ネックレスであれば クラリティはSI1かSI2 カラ-はHから後ろで カットはグッド以上 ダイヤのグレ-ドについてはこちら http://www.isshindo.info/diamond/index.html わかりにくいかもしれませんが 少し探しただけでも http://www.rakuten.co.jp/carat/505294/916526/ http://www.rakuten.co.jp/carat/505294/926665/ 御参考までに

kumagogo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 とても詳細な情報で、助かります。

その他の回答 (1)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.2

セイコージュエリーが展開するブランドです。検品が厳しいメーカーです。品質も良いもので安心してお買い上げできると思います。有名デパートにも置いてあります。 15万ならば地金はプラチナは必須です。そしてデイリージュエリーとして毎日着用して頂けるように、やや太目なチェーンを主体に、小粒な一粒ダイヤもいいですね。ダイヤもむき出しな留めではなく、引っかかりのない留めがいいですね。毎日着けて頂くよう、着用感覚も大事にお選びください。

参考URL:
http://www.seiko-jwl.co.jp/products/brand/b01.html
kumagogo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 早速検討してみます。

関連するQ&A

  • 結婚10周年プレゼント

    結婚10周年を迎えます。プレゼントを選んでますが、お勧めはありますか? 一応貴金属でネックレスやブレスレットを考えてますが、他でも構いません。予算5~6万円、最大でも1桁万円。残念ながら日が無いため(白状しますが10年目は忘れてました)、二人の10年の歩み等手の込んだ物や、指環などサイズが必要な物は出来ません。 参考までに聞きたいのですが、あの有名なスイートテンはどう思いますか? 貰って嬉しいですか?

  • プレゼントについて

    以前にも同じ質問をしましたが、もう一度お願いします。 彼女のプレゼントを購入しようと思っています。 金属アレルギーのため、プラチナで出来たものでダイヤの入ったリングを購入したと思っています。あと、出来ればシンプルなデザインで、重ねてつけられるようなものをと思います。 予算は、俗にいう「給料三ヶ月分」くらいで検討しています。 ですが、購入出来る店舗を知らないので、教えて頂きたいです。 高知、愛媛、香川で購入出来る場所を教えて頂けないでしょうか。 ブランドなどの指定もないですし、オリジナルで出来るところなんかでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 結婚10周年ネックレス

    結婚10周年になり、ネックレスを買ってもらえることになりました。 私(妻)が選んでもいいようなのですが、今まで貴金属をつけてこなかったのでド素人です。 普段身につけれて、ダイヤで18Kがいいな~と思っています。 ティファニーやカルティエが有名だと聞いたので見ていたのですが ブランド代が入ると思うとなんとなくもったいなく感じてきました。 (特にカルティエは予算的にオーバーしそう) ノーブランドでもいいものがあるといいなーとは思うのですが その店をどう探したらいいかわかりません。 予算は10~20万(さらに自分でプラスできます) ブランドに関係なくおしゃれでしっかりしたネックレスを選ぶ場合 どういった店・注意するポイントはありますでしょうか? ちなみに私は夫に好きなブランドのスーツを送り済みです。

  • 手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。

    手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。 一粒ダイヤのネックレスを妻へのプレゼントとして探しています。 高級ブランドはまったく手が出ませんので、言い方悪いかもしれませんが、お手軽なブランド物でよいものがないか・・・と思っています。 予算は5~6万円。 こういう方面にはまったく縁がないものでして、いったいどういうブランドがあるのか?人気があるのか?まったくわかりません。 お勧め的なものをご存知でしたら、教えていただけたら助かります。 また、キャンペーン等で現在お買い得なものがあれば、あわせて教えていただけるとさらに助かります。 少ない情報かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ダイヤのクロスのネックレス&リング

    こんにちは。 ダイヤを何個も並べたクロスのネックレスについて。 ピンきりでいろいろな価格帯のものがありますが。 もし、そのブランド名を聞いたら、 お!すごいじゃん! みたいな宝飾ブランドでダイヤ入りクロスペンダントがあったら教えてください。 ダミアーニ、ショパール、ショーメにはなかったように思います。 おそろいでエタニティリングもあれば良いです。 よろしくお願いします。

  • 指輪の購入について

    彼女のプレゼントを購入しようと思っています。 金属アレルギーのため、プラチナで出来たものでダイヤの入ったリングを購入したと思っています。あと、出来ればシンプルなデザインで、重ねてつけられるようなものをと思います。 予算は、俗にいう「給料三ヶ月分」くらいで検討しています。 ですが、購入出来る店舗を知らないので、教えて頂きたいです。 高知、愛媛、香川で購入出来る場所を教えて頂けないでしょうか。 ブランドなどの指定もないですし、オリジナルで出来るところなんかでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • ネックレスの値段が知りたいです

    贈り物でネックレスをいただいたのですが、 値段が分からず付けててもビクビクしてしまいます。 せめて大体の値段だけでも知りたいのですが、誰かご回答いただけないでしょうか? うろ覚えで申し訳ないのですが、 ピンクゴールド ダイヤ だったと思います。 ブランドは多分POLAだとおもいます。 贈ってくれた方に聞きたいのですが亡くなっているので聞けない状態です。 どうかお願いします。

  • 海外セレブが愛用しているジュエリーは?

    リングかブレスレットを買おうと思っています。 華奢な物なら、日本のブランドの物で可愛いと思うのですが… 少しだけインパクトのある物が欲しいなと考えています。 そこで、海外セレブが愛用しているジュエリーブランドが良いなぁと思うのですが… オススメはありますか? もし、日本の物でもあてはまるブランドがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 出来れば、リングを買いたく、ゴールドで探しています。 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • プラチナダイヤモンドネックレスの購入について

    プラチナ・ダイヤモンドネックレスを買おうと思っているのですが、 ダイヤについてまったく分かりません。 ネットで調べたり、色々なお店に見に行っています。 プラチナで、ベネチアンチェーン の物がいいなと思ってます。 A店では、ダイヤに番号入ってるから、自分ひとりの物です。と言われ。 B店では、ダイヤに傷つけるのはどうかと思う・・・と言われ。 どれがいいのかな?と・・・ もうひとつ・・・ ある店で、30周年企画で、広告がありました。 ptダイヤモンドペンダント【0.57ct・FIVG】←このFIVGってどういう意味ですか? \248,000⇒\120,000 広告にはこれだけ書いています。ダイヤはツメで止まってる一粒です。 予算は10万ちょいくらいで考えてます。 ptダイヤモンドペンダントを、買う時に気をつけること等、ありましたら教えてください。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

専門家に質問してみよう