• ベストアンサー

正社員と非正社員の数。

正社員と非正社員の数をここ数年分 グラフとか数値で示しているサイトを しりませんか?  最近、非正社員の数が増してきているそうですが。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryon2
回答No.1

総務省が「労働力調査」というものを毎月やっています。 以下のURLを参照してください。第4表の中に「従業上の地位」というのがあり、「常雇」「臨時雇」「日雇」別の労働者数が平成2年から載っています。 伸び率を計算すると、「常雇」よりも「臨時雇」のほうが伸び率が高いようです。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm