• ベストアンサー

ソフトバンク株が安い理由

ここ一週間ソフトバンクの株価が急落しています。 これはどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

「決算が良いだろう」と予測して、先回りで買っていた人が売り出してきたのでしょう。 実際に発表された決算も良い数字だったのですが、既に織り込み済みという判断をされてしまったようです。 また、ソフトバンクは日経225採用銘柄ですから、日経平均が下げると売られます。そして、ソフトバンクが下がると、日経平均が更に下がりますから、その相乗効果で下げてしまっているのです。