• ベストアンサー

これって本当?

coranevilの回答

• ベストアンサー
  • coranevil
回答No.1

どうもはじめまして。 まず全ての果物にあてはまるのかは疑問ですが、「果物は皮と実の間に栄養がある」というのは、本当です。 ただ、miffyuさんがおっしゃられている通り、農薬の危険性も無視できません。(逆に無農薬なら、様々な病原菌や寄生虫のたぐいの不安もあります) ですから、この両者を天秤にかけて、悩むわけですね。 そこで、ちょっと視点を変えて…「皮をむくと、いったいどれだけの栄養が逃げてしまうのか?」と考えると、皮をむかないリスクを冒してまで、固執するほどのものではないらしいです。それだけ農薬は恐ろしいということですね。特に輸入品は、どんな強力な薬を使っているか知れたものではありませんよ! 以上、大昔に仕入れた知識なもので、正確さに欠けておりますが、こと食べ物に関しては、用心に越したことはないと思います。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございました! 本当だったんですね! すっきりしました… と同時に私の方針!?も決まりました。 これからも、皮を剥きます。(^_^) 私は栄養を取るためというよりおいしいから果物を食べていますので。。。 私のつまらない疑問にご丁寧に答えてくださりありがとうございました!