• ベストアンサー

料理やドリンクを手で持ってこられるのは?

私は居酒屋を二件掛け持ちで働いてますが、一軒はお料理やドリンクをトレンチ(おぼん)で持っていかず手で直接持って行きます、これはお客としてはどうですか?特に気にならないですか?

• ms76
  • お礼率88% (237/268)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

デニーズなどファミレスでも、お皿で持ってきますよね。 レストランでも、トレーを使わないところ、結構あるような。 お皿の内側、料理に届くくらいに指がかかってたら嫌だろうけど、 基本的には気になりません。 嫌な思いをされたのでしょうか?

ms76
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もともと働いていたほうでは絶対にトレンチを使うように言われてたのでどうなんだろうと思って質問してみました、これからは数が少ない場合は手で運んでみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• neko-ryu
回答No.2

私も飲食店でアルバイトをしていたことがあります。トレーに置いて持っていくよう指導されたお店もありますし、特に何も言われなかったお店もあります。 トレーも上手に使わないと、かえってお客様の邪魔になることもあります。 ファミレス・居酒屋でそのあたりに神経質になりすぎてもねぇ、という気はしますが・・・? 今は客の立場ですが、まったく気にしません。

ms76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にならないですか? 確かに客にも嫌な顔されたこともないですし、 これからはあまり神経質にならないようにします。