• ベストアンサー

ACCESSへのエクセルからのデータインポート時のエラーについて

アクセス超初心者です。テキストを見ながら勉強しています。エクセルのデータをアクセスにインポートするところで、テキストどおりにやってるのですがエラーになってしまいます。「キー違反のため0件のレコードデータが失われ15件のレコードが削除されました。」と出ます。無視して続行すると、結局はインポートできてるのですが、このエラーは何のために出るのでしょうか?フイールド名はインポート元と先で、まったく同じになってます。 バージョンは2002です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「主キー」の定義をしてますね? 主キーには、同一の値、またはヌル(空値)は許されません。 元データを見直すか、主キーを外してください。

hitkik
質問者

お礼

ありがとうございました。 主キー設定してました。はずしたらできました。