• ベストアンサー

友達のメール設定が変なんです

友達の説明では 接続ウイザードに自宅の電話番号を入力したのが、間違いだと思い、自宅の電話番号を削除して、@NIFTYの電話番号を入れなおそうとしたんですが、どうしても、自宅の電話番号を削除できずに、結局新たな接続を作って@NIFTY接続アシスタントを入力してやっと、O.Eに繋がるようになっていたんですが、O.Eの接続ダイアログに2種登録された状態で、来るメールの受け取り確認の送信が1つの登録のほうに入力され、私の作成したメールがもう1つのほうえ自動的に入力されて、送受信1回で、1つ送信されて、切断され、新たな送受信でもう1通送信されるという2度手間・・・ とりあえずメールの「ツール」・「オプション」・「接続」の中の送受信が終了し たら切断するはチエックがついているらしいので、はずすように言ったのですが私も初心者なのであと友達の説明がよく理解できません。 よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take_mi77
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.2

「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で いらない接続を削除しては? あとブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」 「ダイアルアップ設定」で『ダイヤルしない』にチャックが入ってないとか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • liu-sp
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

原因は多分メールの接続方法は「使用可能の接続」になっているためだと思います。 設定するには、まずOEを起動し、ツール―――アカウント―――メール――― (アカウントをクリックして)プロパティ ―――接続ーーー(このアカウントには次の接続を使用する)をチェックし、自分の使っている接続仕方を選択して、OKすれば直ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

それはInternet Explorerでの接続設定の話をされているのでしょうか? それともOutlook Expressでのメールアカウント設定の話をされているのでしょうか?

skmt
質問者

補足

IEは正常に接続できているようです。 OEの方だけがおかしいらしいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの受信が出来るが送信が出来ない。

    最近会社でプロバイダーをOCNにしました。会社ではOCNからも他のアドレス(DTI、nifty、hi-ho)からもメールの送受信はできますが、自宅のパソコン(プロバイダーHI-HO)からは、送信者をOCNにすると、送信ができません。エラーメッセージは エラー:10060,エラー番号:0X800CCC0Eとなります。niftyも同じでしたが、送信メール(SMTP)(O)を25から587にしたら送信できました。OCNは25でも587でもダメです。そこで質問ですが 1.どうすれば自宅でOCNから送信できるようになるのでしょうか? 2.どうして会社ではできるのに自宅からではできないのでしょうか? 3.そもそもこの25と587とかはなんでしょうか? 4.4社の(OCN,NIFTY、HI-HO、DTI,)メールアドレスを取得しているのにOCNだけ出来ないのは何故? 因みに会社のプロバイダーはOCNのフレッツ光マンションタイプ、自宅もHI-HOのフレッツ光マンションタイプです。 自宅から会社名(OCN)で送信できなくて困っています 宜しくお願いします。

  • 独自ドメインのメール設定がわかりません

    会社がホームページを専門の方に作ってもらって、そのドメインでそれぞれメールアドレスをもらいました。Outlook2003で送受信しようと会社と自宅で設定してみましたが、うまくいきません。それぞれプロパイダは違うのですが、どちらも聞いてみても難しい説明ばかりで、結局それぞれの項目に何を入力すればいいかの説明がいただけません。大変困っています。どなたかわかりやすく教えていただけませんか?送受信したいアドレスを仮にinfo@会社名.comで受信サーバー・送信サーバーは会社.comと教えてもらっています。アカウントinfo・パスワード123とした場合どう設定すればいいでしょうか?ちなみに回線は会社・自宅ともBフレッツで、プロパイダは会社がniftyで自宅はDIONです。@nifty.comとdion.ne.jpのメールは既に使用できています。ホームページを作成した方に送受信できないと言ったのですが、「eoで設定してできましたので、それぞれ設定の説明をみて設定して下さい」と言われました。宜しくお願いします。

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • 友達にメール

    ドコモのMOVAを使っている友達にメールを送りたいのですが、相手の電話番号しかわかりません。僕はドコモのFOMAを使っています。友達に送信方法を聞いたら0903101655か1655へ電話して送信すればいいと言われたのですが、携帯からかけたら この携帯電話からは発信できない などとアナウンスが流れました。自宅の電話からかけてもいいのですが、自分の携帯番号(又はメールアドレス)を通知したいのです。何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • niftyユーザーの他ドメインメール設定について

    知人のために、さくらインターネット(スタンダードプラン)でオリジナルドメインをとりました。知人PCにそのドメインメールを追加設定することになりました。 WindowsXPで、メーラーはOffice professional Outlook2003です。プロバイダはnifty(ADSL)です。スタートアップは業者に来てもらって設定してもらったらしく、niftyのメール送受信はすでに問題なく行われています。 さくらのメール設定マニュアル(http://support.sakura.ad.jp/support/manual/mbox/set_m_winol2003-new.shtml)通り設定したところ、sakuraサーバーで受信はできるのですが、sakuraサーバーでメール送信ができない状態になり困っています。メールを送信すると、0x800CCC0Fエラーが出ます。 エラーメッセージマニュアル(http://support.sakura.ad.jp/support/manual/mbox/errmsg_smtp_ol6.shtml#ol6_smtp02)で調べたところ、「ご利用のプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」に対応している場合にメールサーバに接続できずエラーが出ます。「サブミッションポート(587)」に設定を変更することによりメールを送信することができます。」と書いてあったので、サブミッションポートを587にしてみました。 すると今度は、メールを送受信しようとすると、「ネットワークパスワードの入力」画面がポップアップし、入力してOKを押しても、また入力を求められループしてしまいます。 お手上げ状態になってしまったので、自宅にもどり自宅のPC環境(OCN)で同じように設定してみたところ問題なく送受信できました。 これは知人宅のネット環境(nifty)のセキュリティの問題なのでしょうか? nifty環境のPCでのさくらインターネットメール設定の仕方についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願い致します。

  • メールの転送設定したらおかしくなった

    自宅でniftyメール、海外で ms hotmail を使用しています。渡航前、niftyのホームページからniftyのメールアドレスへ入ってきた受信メールを ms hotmail へ自動転送するよう設定してきましたが、次のような問題が生じております。 Ms hotmailからniftyメールへは送信出来るのですが、niftyメールからms hotmailへ送信出来ません。また、他からniftyメールへ送信されたものはms hotmailへ転送され、受信出来ます。このとき、niftyメールにはこのメールは残っておりません。 niftyメールの設定に問題があるのでしょうか。

  • フリーのメールソフトでの設定方法教えて下さい

    OSはwinのXPホームです、インターネットへはODNを使って接続しております、ODNのアカウント設定でアウトルックエキスプレスは送受信出来ています。本題はもうひとつniftyのデイタイムプラスにも加入しておりましてそちらが送受信出来ずに困ってます、ダメだったものは、エドマックス・アウトルック2000・ネットスケープ・nPOP・サンダーバード等です、サンダーバードはniftyのサポートに電話で聞きながら設定しましたがうまくいきませんでした、アウトルックエキスプレスだけは送受信出来ますので他の接続は出来ない設定ではないと思いますがOEはODN専用でもうひとつNIFTY専用のメールソフトがほしいのですが、(現在はniftyのサイトでWEBメールだけですので)何か簡単なフリーのメールアプリは無いでしょうか?

  • メール設定の仕方。

    ocnのメールアドレスを利用しています。追加でニフティーのメールアドレスも1つのパソコンで送受信がしたいのです。前回の質問で、設定はしたのですが、エラーになってメールが送れません。受信pop.nifty.com送信smtp.nifty.comであってますよね?

  • メールの送信ができません。しかも変なのでてきます。

    よろしくお願いします。 現在、E-mailはアウトルック・エクスプレス6(以下OE)です。 これまでは普通に送受信できていました。が。 昨日メールを送ろうと思ったら、送信が出来ませんでした。受信はできてます。 しかも奇妙なのです。 メールを書く→「送信」すると、突如「サインイン」という画面が現れ、そこにはマイクロソフトネットワークと書いてあるのです。 さらに、「このインターネットサイトに接続するにはMSNメンバIDとパスワードを入力してください。」と書いてあり、入力欄もあります。 「???」と思い「キャンセル」ボタンを押すと、OEのエラー画面が現れ、「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 」および「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 この繰り返しです。 送信設定やアカウントも調べてみましたが間違っていませんし(というか今まで送信できたんですから…)、送信トレイを一度削除して新たに出現させてみたりしたのですが、変化はなしです。 何が原因なのでしょうか?そして、毎回マイクロソフトのサインイン画面なるものが何故現れるのでしょうか?ちなみにわたしのプロバイダはMSNではありませんし、MSNのフリーメールもつくってません。

  • メールの設定

    Windows Liveメールで、Niftyのメール設定の登録情報に基き、設定し、受信はできるようになりましたが、送信するとエラーになってしまいます。何が問題と考えられますか。

このQ&Aのポイント
  • 最近、よくLINEで知らない人から電話番号追加されています。不審なボイスメッセージが届いたり、他の人たちにも同じように追加されていることに困っています。
  • 質問者はLINEで投稿しているが、個人情報は公開せずに信頼できる友人だけに公開している。しかし、どうして知らない人から追加されるのか心配しています。
  • アカウントを削除するかどうか悩んでいます。ただし、電話番号は変わらないため、再び追加される可能性があります。どうするのがベストなのでしょうか。
回答を見る