• ベストアンサー

友達のメール設定が変なんです

友達の説明では 接続ウイザードに自宅の電話番号を入力したのが、間違いだと思い、自宅の電話番号を削除して、@NIFTYの電話番号を入れなおそうとしたんですが、どうしても、自宅の電話番号を削除できずに、結局新たな接続を作って@NIFTY接続アシスタントを入力してやっと、O.Eに繋がるようになっていたんですが、O.Eの接続ダイアログに2種登録された状態で、来るメールの受け取り確認の送信が1つの登録のほうに入力され、私の作成したメールがもう1つのほうえ自動的に入力されて、送受信1回で、1つ送信されて、切断され、新たな送受信でもう1通送信されるという2度手間・・・ とりあえずメールの「ツール」・「オプション」・「接続」の中の送受信が終了し たら切断するはチエックがついているらしいので、はずすように言ったのですが私も初心者なのであと友達の説明がよく理解できません。 よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take_mi77
回答No.2

「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で いらない接続を削除しては? あとブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」 「ダイアルアップ設定」で『ダイヤルしない』にチャックが入ってないとか・・

その他の回答 (2)

• liu-sp
回答No.3

原因は多分メールの接続方法は「使用可能の接続」になっているためだと思います。 設定するには、まずOEを起動し、ツール―――アカウント―――メール――― (アカウントをクリックして)プロパティ ―――接続ーーー(このアカウントには次の接続を使用する)をチェックし、自分の使っている接続仕方を選択して、OKすれば直ると思います。

• BIGMAC
回答No.1

それはInternet Explorerでの接続設定の話をされているのでしょうか? それともOutlook Expressでのメールアカウント設定の話をされているのでしょうか?

skmt
質問者

補足

IEは正常に接続できているようです。 OEの方だけがおかしいらしいのです。