• ベストアンサー

マスコット製造業?ほんやら堂

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

hoohoo さん、こんばんは~☆♪ > 何か情報ありましたら教えて下さい。 『ほんやら堂』のHPはご存知でしょうか? 「なまけたろう」が有名ですね。 詳細は下記のURLをご参考にしてくださいませ。 【ほんやら堂】 http://www.honyaradoh.com/ 【会社概要】 http://www.honyaradoh.com/company.html 【なまけたろう】 http://www.honyaradoh.com/namake/namakes/goods04.html http://www.honyaradoh.com/namake/namaketop.html 【「なまけたろう」シリーズ第2弾】 http://www.stationer.co.jp/newproducts/200106.html#33 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#2233
質問者

お礼

ありがとうございます。 なまけたろうって人間みたいで人間じゃない、 サルでもない、 不思議な感じですねー。

関連するQ&A

  • フェルトで飛行機のマスコットを…

    フェルトで小さい飛行機のマスコットを作りたい者です。 中に綿を詰めてふわふわにさせたいのですが作り方が分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら、作り方を教えてください。 少ない情報量ですが、よろしくお願いします。

  • ジャビットくんの先代のマスコットについて

    ジャイアンツの現在のマスコットはジャビットくんなどですが、先代はいたのでしょうか。家に、ジャイアンツの帽子をかぶった熊のようなぬいぐるみがだいぶ前からあります。タグを見ても何も書いてないので、名前もないのかなー、と思っていました。どなたかご存知の方お願いいたします。

  • NHKのキャラクター マスコット

    NHKのマスコットというかキャラクターで北風小僧のようなかわいいものを見たのですが、あれの名前は何だったでしょうか?TVでいっていたのですが忘れてしまいました、、、。またあのぬいぐるみなどは販売しているのでしょうか?

  • 阪神のマスコット

    阪神のマスコット「トラッキー」の女性(彼女)の名前は?気になって…

  • トヨタのタヌキのマスコット

    '98年にトヨタの車を購入した時にサービスでタヌキのマスコットをもらいました。 この前、甥にこれなんていう名前と聞かれて答えられませんでした。 そういえば何か名前があったような気がするのですが何だったでしょうか?

  • ミスタードーナツのふにゅふにゅマスコット

    バンダイで、『ミスドのふにゅふにゅマスコット』という、本物そっくりのキーホルダー(?)が、ガシャポンで売っていたのですが 自分はそれが好きで、友だちとお揃いにしてたのですが キーホルダーをつけていた筆箱ごと失くしてしまいました・・・ そこで、また揃えようと思うのですが、 ふにゅふにゅマスコットは、まだガシャポンで売っていますか? それとも販売はもう停止になってるのでしょうか・・・ エンゼルフレンチ、チョコファッション、ハニーディップ、ポン・デ・ダブル・ショコラ、ストロベリーミルクリング、ポン・デ・リングの6種類のやつです。(間違いありません) 通信販売でもいいのですが、どこも売り切れのようで・・・ まだガシャポンで売ってるのでしょうか? もし売ってるのを見かけたりしたら、情報をたくさんお願いします!(;△;)

  • プラレールのマスコット人形の名前を教えて

    プラレールの人形(?)の名前を教えてください。 トミカだと『T』マークのトッピー君だった気がするのですが、 プラレールの、帽子に『P』マークのマスコットの名前は何というのでしょう。 ご存知の方、教えてください。

  • 建設コンサルにおけるマスコットの必要性について

    私は、建設コンサルタントに勤務しておりますOLです。会社では技術関連の事務職をしておりますが、その他、美大出身ということもあり部署のホームページの作成や、外向けの会社ホームページの作成、社内でのイベントのためのポスター、資料の表紙、マスコットの作成などもしてきました。 その中でも、会社の営業用マスコットにとても思い入れをもっておりまして、社内のみならず、社外(客先)に向けてももっと広めたい、浸透させたい!と密かに思っているのです。いま現在は、社の技術紹介の営業シート内にマスコット(イラストです)を使用しているだけで、ごく一部の人にしか知られていない状態です。会社としてそのマスコットの商標登録をしていないので、正式な会社のマスコットと認められているとは言えない状態なのです。 私としては、たとえばマスコットの携帯ストラップを作り、営業の方に客先にくばってもらったり、各支社の受付に置いてみたり、株主総会などでくばってみたり・・・できたらどうだろうと考えているのです。ストラップのヒモには社名の他、社のホームページアドレスなどを入れれば良い宣伝になるのでは?と。 そんなことを直属の上司にちょっと話しをしたところ「建設雑誌にカラーで10万、20万かけて会社の広告を載せるよりよっぽどいいんじゃない?!」と結構つかみはよかったのです。・・・が、上司が良いと言っても、もっと上のお偉いさん方、そして会社に納得をしてもらわなければなりません。 そこでお尋ねしたいのですが、建設コンサルタント(土木系です)という業種にマスコットの必要性はあると思われますか?またこのような業種にマスコットの営業力はあるのか気になります。この点について上をどのように説得すればよいのかと悩んでいます。 何か良いアドバイスなどありましたら是非お願いします!!!

  • 進研ゼミのマスコット

    お世話になります。 このカテであってるか分かりませんが質問です。 昔、進研ゼミに動物のマスコットキャラクターがいたと思うのですが、 犬のブッチ?、カニのカニマル、ライオン、あともう一匹いたような 気がするのですが、どなたか分かりますか? 動物とキャラクターの名前も教えていただければと思います。

  • 赤ちゃんのおもちゃ手作りの生地について

    6ヶ月になる子供にフェルトでマスコット(平らな物や指人形など)を作りたいと思いましたが、フェルトについて調べると、赤ちゃんは口に含んだりするのでフェルトは毛羽立ちがあり、赤ちゃんのおもちゃには適さないようだということがわかりました。また、ホルマリンなどにも気をつけて生地を選ばなければならないようですね。 そこで、フェルトの様に簡単にマスコットなどができる赤ちゃんのおもちゃに適した 布、方法(アドバイス)などがありましたら教えて頂けないでしょうか。 また、参考になる作り方の本などご存知でしたら教えて下さい。 補足 タオル生地は裁断して縫うのは難しいのかなと思っています。