• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信のみ出来ない

Outlook Express 6です。 送信は可ですが受信が不可です。 以下がエラーメッセージです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : shi★★★@★★★.net 件名 'Re: tesuto', アカウント : 'shi★★★', サーバー: '★★★.mail.★★★.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 Invalid recipient: <shi★★★@★★★.net>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 と出ます。 POP STMP アカウント メール用パスワードは間違いないです。 受信のみ不可の原因が分かりません。 一度削除して最初からやり直しても同じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

#2です。 >以前のアドレスでは受信可です。勿論送信も。 これは、メールアドレスを変更しても、その新しいアドレスが有効になっていないだけなのでは?アドレス変更をすると、通常はそのプロバイダから、メールで連絡がきますが。(いつから有効とか) 要するに、何らかの原因・理由で、現段階では、以前のアドレスが有効であり、新しいアドレスは有効になっていないということでしょうか。 新しい接続を設定しても、以前の接続を削除しない限り、その古い接続も生きていますよ。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

No.3です。 「送信できませんでした」というメッセージが返ってくるということは、受信できているということですね。 とすれば、受信が出来ないのではなく、送信に失敗していることが考えられますね。 プロバイダによっては、迷惑メール防止のため、受信ボタンを押してから数分以内でないと、送信を受け付けないところがあります。 送信ボタンをクリックする前に、受信(送受信)ボタンをクリックしてみてください。

• 回答No.4
  • sapoten

題名が「受信のみ出来ない」なのに、出てくるメッセージが、送信時のメッセージであることから、このメールは自分宛に送ったものではないかと考えますが、如何でしょうか? 実際には、受信が出来ないのではなく、自分のそのアドレスに対して「送信」に失敗しているのではないですか? 送信先のアドレスを今一度確認してみてください。

• 回答No.3

「受信が不可」というのは、特定の相手がメールの受信ができないということですね? 相手側のメール・サーバがいっぱいになっていて、受け付けられない状態になっている可能性があります。 相手がメールチェックをして、サーバを空にすれば解決しますが、何らかの事情で、メールチェックが出来ないのかもしれません。

質問者からのお礼

回答感謝。 >「受信が不可」というのは、特定の相手がメールの受信ができないということですね? いいえ、自分宛でも不可です。 今分かったのですが以前のアドレスでは受信可です。勿論送信も。 アカウントで新しい設定をしても以前のアドレスが生きているようです。最初から設定をし直しても以前のが生きているようです。

• 回答No.2

自分宛にメールを送信して、受信できれば正常です。 受信者の一人だけのサーバーエラーでは?

質問者からのお礼

回答感謝。 自分宛にもダメです。 自分宛で送信は可ですが受信は不可です。 携帯でも試していますが同じです。

• 回答No.1

拒否している相手を除いて送信してみて下さい。

質問者からのお礼

回答感謝。 送信しましたが、拒否以外はうまく行きます。