• 締切済み

西欧児童文学のレポート助けてー!!

西欧児童文学のレポートさっぱりてがつけられなくて困っています。20世紀の西欧の子供むけの本の作家で有名な誰かについてのレポートです。レポートに必要な内容は、作家の生涯やしたこと、著書などなんでも詳しくです。できれば、その作家についてのサイトがあればそれも教えてほしいです。明日中にお願いします!!誰かその道に詳しい人私を助けて!!できれば全部英語がいいです。

みんなの回答

• bare50417
回答No.2

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの星の王子様が良いんではないですか?ググればいくらでも出てくるでしょうし。

• maritakai
回答No.1

20世紀の代表的な作家として、誰でも知っている「くまのプーさん」の作家、イギリスのA.A.ミルンを推薦します。 ディズニーのアニメにもなっているから、わかりやすいし、作品も文庫(岩波)ですぐ入手できます。お急ぎのようなので、レポートの詳しい内容はわかりませんが、作者の略歴等のっているサイトをみつけました。参考にしてみてください。また、同様にピーターラビットで有名なビアトリクスポターもナショナルトラスト運動などしていたことで有名(かつ前者と同様有名で、作品も手に入れやすい) なのでおすすめです。

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~katsurou/info/infomil.html