• ベストアンサー

インターネットが10時間使用すると切れるので直し方を教えて下さい。

自分のパソコン(OSはウィンドウズME)でインターネットを10時間しようすると突然接続が切れます。接続はまたつなげればよいのですが、連続してつかっているときなど困ります。『アイドル時間』と聞きましたが、これをなおすにはどうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。自分の接続はフレッツISDNで、ターミナルアダプターはINSMATEV-30DSU SYNCです。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

TAの設定で「強制切断タイマ」が10時間に設定されているのではないでしょうか? 設定の所で「0」を指定すれば「切断しない」になりますよ。 設定ユーティリティで設定できます。 また、うまくいかないようでしたら設定ユーティリティやファームウェアをアップデートしてやってください。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/versionup/ta/v30dsu/

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/faq/ta/v30dsu/08_002.html