• ベストアンサー

ETC マイレージサービスの登録について

わが家に、自身の軽と普通車 計2台を所有しており それぞれに車載器を取付しました。ETCカードは、 私、名義のが1枚あります。1枚のカードで2台分 の車載器No.で、マイレージ登録は、可能でしょうか? 家族カードは防犯、紛失の心配から申し込む予定が ありません。「登録規約」では1枚1車載器と書かれているのですが、どうも納得できません、どなたか 同様 な事例の経験のある方 教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

複数の車載器での登録はできませんが、どちらか1台で登録すれば、あとはどれに乗って高速道を利用してもマイレージは加点されます。つまりレンタカーでもokです。

参考URL:
http://www.smile-etc.jp/guide/qa/03.html#10