• ベストアンサー

買った「生にしん(子持ち)」はオスだった

「生にしん(子持ち)・・・100g当たり198円」というのを二匹買って参りました。一匹の値段にすると675円と689円です。焼き上げて食べる段になって、てっきり数の子が出てくるのかと思いましたら、両方とも立派な白子が出て参りました。結構よいお値段だし「子持ち」という表示にてっきり「メス」だと思った私はがっかりしました。 ハラに白子が入ったニシンを「子持ち」と売っている店が悪いのか、勝手に「メス」と思い込んで買った私が悪いのか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

子持ちにしんと表示する場合普通は数の子入りです。販売店に抗議すべきです。

参考URL:
http://www.hamadakaisan.com/o2/item_detail.php?itm=91
murasakinoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼を忘れていてすみません。 以後指で押して自分なりに調査して買うことにします。