• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更(ドコモ)

最近親から機種変更(FOMAからFOMA)の許しが出たのでしようと思っています。(高校生です。) ・機種変更には何が必要? (名義が父ですが父は単身赴任しているので委任状などを書いてもらうのが難しいです) ・機種変更は携帯電話店ならどこでもOKですよね? この二点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • regist

委任状が無いと無理では? http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/confirmation/ ここの「代理人からの申し込み」参照。 「契約者ご本人以外の代理人による各種お申込みの場合、契約者本人の確認書類、契約者本人の署名または記名捺印のある委任状、代理人本人の確認書類が必要になります(確認書類は原本をお持ちください)。また、必要により契約者ご本人に電話確認をさせていただきます。」 となっています。 委任状は、書いてもらって、郵送してもらえば良いと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • o-kw-b

そうですね。 下にドコモのお客様サポートの URLを貼り付けといたのでご覧あれ☆

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma.html