• ベストアンサー

ゴミ箱の中身復活

今、誤って大事なファイルをゴミ箱に捨て、ご丁寧に「ゴミ箱を空にする」を実行してしまいました。 パニクッてます! iMac G5、OS X(10.4 TIGER)です。 「完全に空にする」ではないので復活できると思うのですが、方法がわかりません。 どなたかお教えください。お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.1

復活させるソフトがあります。あまりいじくる前に試してみるとよいかも知れません(体験版もありますが、その注意書きを必ず読んで、現在の情況に適合していることを確認してください)。 DataRescue http://www.igeekinc.com/dr.shtml ファイルサルベージ http://www.fli.co.jp/product/fs4/top.html

penguin929
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。