• ベストアンサー

確定申告で社会保険料の領収証書はコピーでよいか?

今度の確定申告から,社会保険料の控除証明書の添付が義務付けられ,証明日以降の支払いについては領収証書の添付が必要とありました. この領収証書はコピーを添付すればよいのでしょうか?それとも源泉徴収票のように原本でないといけないのでしょうか. できればコピーで済むと助かります.ご教授よろしくお願いいたします.

• foodp
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

まずコピーして、それを手元に置いて、 原本を添付してください。 念のため、税務署に聞いて下さい。 すぐ教えてくれますよ。

foodp
質問者

お礼

ありがとうございます.原本添付ですね. 念の為に税務署にも聞いてみます.