• ベストアンサー

自己破産者の労働の基礎控除について

自己破産確定した人が居ます。 その後、17年度の収入(パート収入)が   6ヶ月で(985.000)です。 源泉税を徴収しなければいけませんか? 年末調整をする事が出来ますでしょうか? 基礎控除の適用は受けられるでしょうか?   専門の方のご指導をお願いしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

自己破産と各年の所得税課税は別個ですから、自己破産の影響を受けません。 通常通りです。

orizuru
質問者

お礼

早速のご教授感謝いたします。 一日中、探しましたが答えを見つけ出せなくて、 少々、疲れてました。 早くに、「goo」に気がつけば良かったとザンネンですが、 勉強になりました。   有難うございました。