• ベストアンサー

スパワールド 世界の大温泉について

2/25より1泊で大阪に遊びに行きます。 初日はUSJに行き、次の日はホテルでゆっくりしてからチェックアウトして海遊館へ行こうと考えています。 そこで、最近、ネットで「スパワールド 世界の大温泉」というところをみつけたのですが、USJが19時に閉まるので、それからスパワールドに行けるかな?と考えているのですが、時間的にどのくらいかかるのでしょうか?サイトをみたらよさそうなので、歩きつかれた体が癒されるかな・・・と思って、行く価値のありそうなところならば、そんなに遠くなければ行ってみようかなと思っています。 何か情報がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fumisuke
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

 電車で行くのでしたら、ユニバーサルシティ駅→新今宮駅まで所要時間は大体20分ぐらいで行けます。 詳しくは下記URLで交通情報がありますので、ご覧下さい。車で、渋滞でなかったら30分~50分以内には行けるのではないでしょうか。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/access1.html#
mattexi
質問者

お礼

ありがとうございました。 車で行く予定ですが、渋滞すると結構かかるようですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

 こんにちは。電車で行かれるのか、車なのか分かりませんが、電車なら30分もかからないともいます。西九条-新今宮は環状線内回りで5駅先で、駅間の間隔も短いです。  車の場合、阪神高速の渋滞状況でかなり変わってきますので、一概にお答えは難しいです。  楽しんできてください。

mattexi
質問者

お礼

ありがとうございました。 お風呂なので、帰りに電車よりも車がいいなーとは思っています。 でも電車のほうが渋滞なく早そうですね。 参考になりました。 

関連するQ&A

  • スパワールド周辺について教えて下さい

    3月23日に新大阪で結婚式に出席する為、家族4人で大阪に行きます。 出席するのは主人だけなので、その間 私と3歳半の双子で (午前11時から夕方5時半ぐらいまで)時間をつぶさないといけません。 前日にUSJに行くので22日金曜から24日日曜朝まで新今宮駅近くのホテルオアシスに予約を取りました。(ビジネスホテルでお部屋にバス、トイレつきです) できるだけホテルで待っていようかとも思ったのですが、なにせ3歳半! じっとしている訳もなく。。 かなり長い時間なのでホテルから歩いていけるスパワールドで温泉に入って、疲れたら休憩室で昼寝でもさせようかなと考え こちらのホテルを予約した次第です。 大阪在住の友達に「スパワールドの近くに泊まるからランチ一緒にしよう」と連絡したら、「その辺は行きたくないので他の場所にしよう」と言われてしまいました。 あまり治安がよろしくない場所柄なのは、なんとなく理解しておりましたが お昼でホテルから歩いて5分ほどでスパワールドのような大きな施設のある辺りでも大阪の人は行かないものなんでしょうか? 今更ながら「ここに宿泊で本当に大丈夫かな?一人でスパワールドに歩いて連れて行って大丈夫かな?」と心配になってきました。 もし友達がどうしても新今宮近くに来たくないというなら、子供二人連れて電車に乗って会いに行くのも大変なので、一人でどこかファミレス系のレストランでご飯を食べてからスパワールドで時間をつぶそうと考えています。 午前11時頃一人で子供つれて歩いて大丈夫そうでしょうか? 周りにファミレス等ありますでしょうか? 夕方5時頃にスパワールドからホテルまでは一人で歩かない方がいいでしょうか?(主人に迎えに来てもらうか、4時ぐらいにスパを出てホテルに戻るほうがいいでしょうか?) 全部でなく一つだけも分かれば教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 大阪旅行 温泉はありますか?

    大阪に1泊2日で旅行する予定です。1日目はUSJで遊び近くのオフィシャルホテルに泊まります。2日目は海遊館に行く予定でその日に泊まるところを考えています。1日目はホテルの洋室なので、2日目は和室で温泉などあったらいいなと。大人ふたりと小学生と幼児の4人です。調べてみると大阪にはあまり温泉はないようです。箕面というところが出てきましたが、海遊館から行くにはかなり時間がかかりますか? いい場所なのでしょうか?また子供もまだ小さいので水族館で遊んだあとの移動としてはキツイでしょうか? 電車移動です。その他にどこかオススメの宿泊場所はありますでしょうか? 3日目はまた電車で移動して道頓堀などに行こうかなと考えております。よろしくお願い致します。

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。

  • 教えてください!USJと海遊館近くのホテルに子連れ6人で泊まりたいのですが。。。

    4月初めに友達親子と大阪旅行(2泊)にいきます。 USJと海遊館を予定していて、大人2人と子供4人(小学生2人+幼児2人)での6人1室のホテルに泊まりたいのですが、ネットで見ただけですが、6人1室で泊まれるホテルがほとんどない気がしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。できればUSJと海遊館の近くが希望です。 子供同士やっぱり同じ部屋が楽しみみたいで、お願いします。

  • 大阪1泊2日観光  宿泊先拠点は???

    お世話になっております。 東京から新幹線で、4月上旬に大阪に遊びに行く予定なのですが、ホテルを予約するのにどこの駅を拠点にして探していいのか決められずに悩んでいます。。。 観光としては、1日目、終日USJ。 2日目、海遊館→新世界にてランチの串カツ→通天閣   そして、その後どこかでお土産を買ってから帰る予定です。 ホテルは女1人で泊まります。 また、荷物もスーツケースで行くので、ホテルチェックアウト後、どこかの駅のロッカーに入れてから観光しようと思っています。 どこの駅で探したらいいでしょうか??? 教えてください(><)宜しくお願いします。

  • 大阪の十三で…

    こんちは!! 春休みに友達4人で2泊3日の大阪旅行に行くコトになりました。 で、泊まるトコロが十三なんですけど、その近くに安くてイイ銭湯や温泉があればを教えて下さい!!新世界のスパワールド以外でお願いします。

  • USJチケット・ホテルのお得な割引について

    東北に住んでますが、10月中頃の平日2泊3日で大阪に観光に行くことにしました。飛行機のチケットはもう購入してあり、1日目は関西空港に12時着、最終日は16時発の飛行機に乗ります。 初日または2日目にUSJに行こうと思っているので、漠然とですがUSJの近くのホテルに2泊しようかと考えています。 そこで、ホテルとUSJチケットがセットになったお得な割引情報などはないものでしょうか。 また、初日にUSJに行くとしたら、正味4時間程度しかいられませんが時間的に足りるものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 大阪についておしえてください

    5月末に2泊3日で仙台から彼女と大阪に初めて旅行にいきます。 伊丹空港着で、泊まるホテルは大阪ベイタワーです。、USJ、海遊館、道頓堀、なんばグランド花月に行けたらいいなと思っております。 2泊3日では厳しいですか?? また、効率よく回るにはどんなルートがいいかおすすめあればお願いします。

  • ホテルがあるのに大江戸温泉物語ってどうでしょう?

    もうすぐ大阪から東京に旅行に行きます。 お台場のグランパシフィックホテルに宿泊します、近くなので大江戸温泉物語にも行ってみようかと考えているのですが、せっかくホテルがあってお風呂もついているのにわざわざ行くのももったいないかなとも思います。 18時以降は少し安くなりますよね、行くのだったらその時間帯にするつもりですが、、、。 それにしてもそんなに大した事がなさそうな気もしますね。 大阪にもスパワールドという温泉のテーマパークのような所があってよく1000円キャンペーンをやっているので行った事があるのですが、そんな感じですかね、(両方行った事がある方にお聞きしたいのですが)

  • 名古屋からUSJまで行くお得な行き方

    10月に1泊で1日目USJ、2日目大阪観光(海遊館、通天閣など)に行く予定なのですが、どのようなツアーを申し込みするとお得に行けるか教えて頂きたいです。 新幹線で大人2人で行く予定です。 今考えているのは、この3つのどれかです。 1 新幹線+ホテルのツアーでUSJチケットは当日買う。 2 新幹線+USJチケット付きのツアーでホテルを自分で探す。 3 ホテル+USJチケットのプランで新幹線の券は他で買う。 ちなみにホテルはUSJのホテルでも大阪のホテルでもどちらでもいいです。 名古屋からUSJに泊まりで行った事あるかたなどアドバイス欲しいです。

専門家に質問してみよう