• ベストアンサー

アニメのタイトルがわかりません

はじめて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 私は現在21歳ですが、3歳か4歳くらいの頃に再放送でやっていたアニメのタイトルが知りたいのです。 覚えている限りのことを挙げてみます。 (1) 主人公が少年です。 頭に2本の角みたいなアイテムがついていて、 呪文を唱えながらそれを引っ張ると、いろんな物を好きな形に変えることができます。 (2) 主人公と常に一緒の動物がいます。 大きめで、よくしゃべっていた気がします。 (3) ヒロインがおてんばです。 マシンガンをぶっぱなします。 一度主人公に銃を大根に変化させられていました。 (4) 敵キャラ 毎度でてくるバイキンマン的なキャラがいました。 そいつは人間じゃなくて、狼でした。 そして、(3)のヒロインにメロメロで、いつも連れ去ってしまいます。 (5) エンディング曲 オープニング曲ではなかったと思います。歌詞を一部覚えています。 わからないところをハミングにするとこんな感じです↓ ♪ぎんぎんぎらぎらふんふふふ~ん♪ ♪さ~んかくまる♪ふんふふふんふふ♪水平線!♪ …覚えていることは以上です。 あ、それと、初めて封神演義を見たとき、この作品のパクリじゃないかと思いました。 主人公のディティールがすごく似ていた気がします。 もしわかる方いらっしゃったら、どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sommy-c62
回答No.1

こんにちは。 ちょっと違うかもしれませんが、 「まじかるハット」ではないでしょうか? 頭の角→帽子についているもの 主人公のハット君がかぶっている、伝説の英雄の帽子(だったはず)に、横に突き出た角のようなものが生えています。 それを握って呪文を唱えるといろいろなことができたと思います。 主人公と一緒の動物→ホットケン 犬に似ていて人間のように立って歩く仲間がいます。 ヒロイン→スピンちゃん マシンガンを撃っていたかどうかは覚えていませんが、おてんばなかんじだったかと。 敵(狼みたいな)→コワル(魔王の息子) エンディング曲は忘れてしまいましたが、 だいたいの要素は同じだと思います。 ただ、「封神演義」に間違えられるような絵柄ではないので、自信はありません。 一応、下記にスタジオピエロの公式サイトを張っておきますので、画像を見てください。

参考URL:
http://pierrot.jp/title/hat/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

上で回答されている方の補足です。 まじかるハットのCDを持っているのですが、よく似ている歌詞があります。 メラ・テンテンキラクラ イイチョウシ 三角屋根 登って見つめて てっとこぱー です。 歌は野沢直子さんでした。 まじかるハットは昨年末DVD-BOXが発売されました。 もしご覧になりたいのでしたら参考までに。 ただ、私も封神演義には似ていないと思います。 しいて言えば主人公にやる気がないところと、帽子が白いところくらいです…。内容もギャグですし。

momo115
質問者

お礼

ありがとうございます!! ホント、歌詞がなんとなく似ていますね! それにしても、なんて意味不明でかわいい歌詞なんでしょう(笑)!! エンディング曲が大好きだった記憶がありまして…とってもうれしいです。 ぜひもう一度聞いてみたいので、 DVD-BOXは値段的に無理ですが、 CDやレンタルビデオなど探してみようと思います。 ほんとうに、どうもありがとうございました!!m(__)m