• ベストアンサー

申告分離課税について

以前、源泉分離課税と申告分離課税のふたつが存在していた時代に、 申告分離課税で出た利益と、申告分離課税で出た損益を合計した場合、 マイナスになった場合は確定申告は不要、でよいのでしょうか?

noname#120387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

申告分離というのは、儲かった時のみ課税される制度ですから、同じ年度の分であれば申告不要です。

質問者

お礼

ありがとうございました