• 締切済み

ノートパソコンのタッチパットについて

現在、DELLのノートパソコンを主に仕事で使っています。デスクで使うことが 多いので、マウスを使っていますが、キーボードで入力する際に手がタッチパットに触れてしまい、カーソルが移動し、入力の邪魔になり非常にいらいらします。マウス使用時だけ自動的にタッチパットを殺す方法があるでしょうか?

みんなの回答

noname#4080
noname#4080
回答No.3

メーカーによって違いがあるかもしれませんが(私のはコンパック) ントロールパネル→マウス、この設定の「その他の機能」などで「外部マウスを優先」あるいは「タッチバッドを使わなくする」といった項目はありませんか。

• madman
回答No.2

私は、設定を探すのが面倒なので、ボディの色と同じ色の紙をパネルに張っています。ボタンは無理なんで、押さないようにしています...

• einz
回答No.1

通常、ノートPCのBIOS設定の説明が載っているところに その類の設定項目があります。 取り扱い説明書を確認してみてはいかがでしょうか? ちなみに、私が使っているノートPC(2台あります)では どちらもBIOS設定にてマウス接続時にパッドを無効にできます。