• 締切済み

どうしたらいいんだろう(+。+)

今とても好きな人がいます☆ 遊ぼうって誘っているのですが相手が忙しくて遊びにいけません。 メールをするとほとんど返事を返してきてくれるんです。 でもそんな優しい所が前好きだった人とダブってしまう・・・(><) 前の恋愛でのトラウマでなかなかいいように考える事ができません。 友だちはメールの返事くるなら大丈夫じゃん!って言うのですが自分にはそう思えないんです(;_;) その人の事とても好きだけど気持ちを押し付けたらどうしようって考えてしまうよぉ~!どうしたらイイんだろぅ?

みんなの回答

• akushu
回答No.3

メールの返事がくるから優しいと考えるのは危険です。 逆に言えば、メールをしないからといって嫌われてい ると考えるのも短絡的です。 それよりも男の上等文句「忙しい」のほうがもっと危険 ですよ。一回くらいちょっとカマかけてみるのもよろし いかと。例えば「今度の日曜ヒマ?」とでも話しててみ て、「ゴメン。ちょっとムリだ」なんとでも言おうもん なら、「じゃあ○○ちゃんとその男友達の人がドライブ に行こうと誘っているんでちょっと行ってくるね。」と いうふうに言ってみるのです。その時ヤキモチ焼いてい るような様子かどうか、ちょっとした反応をみてみまし ょう。ちなみに「おう、行っておいで」という反応をし ても気にしないで下さい。まれに私のようなタイプはさ して気にも止めないので例外もあります。 「えっ?もしかしてヤキモチ焼いてるの?」。その一言 をちょっとだけ「かわいく」言ってあげてね。

• mihuyu
回答No.2

mihuyuです。 私はメールだけは毎日返ってくるひとに ふられました。 全然会えなかったので 寂しいとか、すきなのかきらいなのかわからないとか 書いてても返事くれてたんです。 なのに、彼女がいるとか・・・。 振られてわかったんですけど 好きなら好きとはっきり意思表示をすべきで 気持ちを押し付けたら・・・とか思って メール交換くらいで満足しないこと。 あなたにメールの返事をくれているということは 少なくともあなたのメールは彼を喜ばせているんです。 彼があなたを好きかどうかは別にして。 きつい言い方になりましたが、 実体験ですので参考になればと思います。  

• neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 前の恋は置いといてっと(/^^)/ 友達の言う通りかもしれないね。 おそらくメールを交換している間柄なんだから うすうす気付いていますよ貴方の気持ち。 「いそがしい」はフリゼリフの一つだけど、穴はあります。 それは貴方が彼の都合の良い日にあわせるってことです。 「今度いつあえる?」とか聞いてみては如何でしょうか? 彼も返事しやすいと思うんです。 これで「いつやすみがとれるかわからない」とか 「当分忙しいから」って答えが返ってきたらダメですが デートにさそって手作り弁当・・(これって良いシチュエーションだ。) なんてどうでしょう? それから、どうでもいい人に律儀にメールは返さないと思いますよ。 彼もおそらく貴方に気があるんじゃないかな。 「おしつけ」にはならないと思いますよ。 それにそう思うことで引きっぱなしになると今度は 彼のほうが敬遠してしまうからね。 応援します!頑張れ!neterukunもついてるぞ!⌒(*^∇゜)v