• ベストアンサー

自分の仕事について

nekolove_2001の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 19600712さんよりずっと若いのですが、少し厳しい事を言わせてください。 >具体的にどういう方向に、自分が進んだらいいのか正直迷ってます。 では、「○○が向いてるよ」と言われたら、あなたはその道を進むのですか?ご両親に折角助言してもらったのに、「自信が無い」と簡単に投げ出してしまうあなたが、赤の他人の意見を聞けるんですか? かなり、自分に甘すぎるのでは?足を怪我したのは大変だと思います。それで辞めてしまったのは、置いといて、辞めてから失業保険を貰いきるまで半年ありましたね。その間にあなたはどの程度自分の将来について、ご結婚したい相手について考えられたのでしょう。 「今は国から金をもらえるから、貰えなくなったら、なった時にでも考えよう」と言う甘い考えを持ったあなたが見えました。 自分の将来は、誰も守ってくれません。自分の人生は自分で歩いていかなくてはならないんです。ましてや、家庭を持とうと考えているなら、どうしてもっと真剣に考えていないのでしょう。 明日の事は、誰でも不安になります。こんな世の中ですから、特に。未来に不安を感じているのはあなただけではありません。 42歳になれば、42年間も自分の将来について考えて学ぶ時間があった筈です。 もう少し、御自分の考えの甘さに渇を入れてください。 迷いながらやると、必ず上手くいきません。 やるならやる、腰を据えてそこがこのさき一生自分と付き合っていく職業だと考えてやった方がいいでしょう。やらないのなら、うじうじと考えず、しっかりと他の道を必死に探してください。このまま試験を受けて、もし落ちたら、「親が言ったから受けたのに、落ちたじゃないか」とご両親を責めるような気がします。そして、またここに相談に来るのでしょう。 かなりきつい事を言いましたが、このくらいでめげていては、この厳しい不況の中、生き抜いていかれませんよ。頑張ってください。 余談ですが、勉強に通信教育はおすすめしません。解らなくなった時に横にいて教えてくれる先生が居ないと、かなり勉強が辛くなってきます。それに一人きりの闘いなので、続かない可能性が高いのです。 あなたのように弱い意志では、1ヶ月も続かないかと思われます。本当にその道にいかれるのなら、しっかりと学校に通った方が賢明です。