• ベストアンサー

初心者にお勧め シューベルトの(美しき水車小屋の娘) CD

クラッシック初心者です。 シューベルトの『美しき水車小屋の娘』のメロディの美しさについて、人から話を聞き、是非、聞いてみたいと思いました。 インターネットで検索し、CDを調べてみたのですが、とてもたくさん発売されていて、どのCDを買ったらいいのか迷ってしまいました。 『美しき水車小屋の娘』が収録されていることを条件に、シューベルトの作品を集めたものでも、他の人が作った作品と一緒のオムニバスものでも構いません。初心者にお勧めのCDを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

シューベルトの「冬の旅」「白鳥の歌」とともに3大歌曲集といわれているだけあって、いろいろCDもでていると思います。特に「美しき水車小屋の娘」は普通は男性によるものがおおいのですが、女性によるものもあります。 D・フィッシャー・ディースカウ(POCG30171 ¥2000)、ヘルマン・プライ(COCQ85131 ¥1785)あたりが無難ではないでしょうか。

Hime2001
質問者

お礼

ADEMUさま さっそくのご回答ありがとうございます。 三大歌曲集と言われているんですね。 教えていただいたCDは両方¥2000程ですし、ぜひこちらを参考に探したいとおもいます。大好きな作詞家の松本隆先生が今年『美しき水車小屋の娘』を表現されるという事で、こちらの方も今から楽しみしています。 どうもありがとうございました。