• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンドームの中の精子を

コンドームを装着して射精し、そのコンドーム内の精子をすぐにそのまま膣に入れると妊娠しますか? もちろんするつもりはありませんが(笑)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

#1です。 空気に触れると(コンドームから出すと)すぐに死んでしまうということはありません。 私はコンドームから出した精液を顕微鏡で観察したことあります。 1時間ぐらいするとどんどん運動率が下がりますが、それまでは顕微鏡のレンズの上で元気に泳いでいましたよ。 また、人工授精の際も精液はコップに採取し、それを使うのである意味空気には多少触れていますね。 しかし空気に触れるのは「精液」であって、精子は精液に守られています。 また、お風呂の中やプールの中などは温度も適温外ですし、水に入ると精液で守られている精子が直接水に混じってしまい死滅します。 精子は弱アルカリ性の精液内でないと死滅しやすいです。 女性の膣内は排卵期のみ弱アルカリ性に変化しています。(普段は弱酸性です) 挿入無しでも膣口近くに射精した場合、まず妊娠することはないのですが、精液がなんらかの操作で膣内に移動してしまうと(精液がついた手が膣内に入るとか)ものすごく低い可能性ですが妊娠することもあるでしょう。 ですので前回の回答通り、「コンドームの中の精子をそのまま膣に入れると、妊娠するときはします。」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく再回答頂きありがとうございます。 よくわかりました^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

昔、膣外射精でも膣口付近に放出された場合に妊娠したという事を聞いたことがあります。 この真偽の程は解りませんが、可能性としては十分にあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 死んでしまうという意見とそうでない意見に分かれていますね、、 実際はどうなんでしょう?

  • 回答No.3

何かの書物で読んだ事が有りますが、 体が濡れている場合、お風呂とかかな?女性器の 近辺に射精した精子が、水を泳いで膣内に入って 妊娠する事が有ると読んだ事が有ります。 元気な子はかなりのスピードで移動するらしいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 死んでしまうという意見とそうでない意見に分かれていますね、、 実際はどうなんでしょう?

  • 回答No.2
  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)

基本的に精子は空気に触れると死んでしまうんじゃなかったかな。 ですからコンドームをはずす時点で死んでしまうかと。 漏れてしまう場合は膣内ですから妊娠する可能性はあると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 死んでしまうという意見とそうでない意見に分かれていますね、、 私も死んでしまうのかなと思っていたのですが。 実際はどうなんでしょう?

  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

妊娠というのはするときはするし、しないときはしないものです。 仮に妊娠したくて膣内で射精しても、いつでも妊娠できるわけじゃないです。 ということで、コンドームの中の精子をそのまま膣に入れると、妊娠するときはします。 でも絶対妊娠するわけじゃないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

するときはするし、しないときはしないというのはわかっています。 ありがとうございました。