• ベストアンサー

ソフトバンク(9984)について

mitigusaの回答

• mitigusa
回答No.1

以下の ポイントを調べて 判断して下さい。  1 昨年の株式分轄発表前の株価  2 携帯事業に参入の 発表後の 黒字決算の内容。  この流れで 今の株価が 形成されました。  株式分轄と黒字を好感されて 動意付いた現実  は有ります。 長期的な スパンで  今後 ADSL事業の収益  種は撒いたが 刈り取り期に 来て  加速する光回線の施設で通信環境がどう変化していくか  携帯事業の収益性  一番の 懸念は 孫さんのカリスマに支えられた  ソフトバンク人気が有ると思いますので  超長期的に 後継者問題が必ず発生すると思います。  ここを どう乗り切るかという問題。 この会社は 走って 話題を取っていかないと 今の株価は 維持出来ないと思います。 この問題を クリアーしていくことが ソフトバンクの 一番の経営課題だと思います。 一番は 今 ソフトバンクてどんな会社か 私には 実態が良く解りません。 ダイエーの中内さんの 末路か ホンダ・SONY・トヨタの様に 変化していくのか   で 短期で 月曜日の株価ですが 日経平均に 連動でしょう。 材料出尽くしで 売り込まれることは無いと 思いますが 日経平均 寄与度が 高い銘柄だけに どうなる事やら・・・。 大量保有報告書は チェツクして下さいね。 いずれにしても 非常に読みにくいやっかいな銘柄なので 短期でしか 個人的には 触りたく無いですね。