• ベストアンサー

札幌に行くならで食べておいた方がいいものを教えて!

noname#1799の回答

noname#1799
noname#1799
回答No.8

定番中の定番ですが、僕のお勧めは「サッポロビール園」 ジンギスカンも美味いのですが、出来たてだからでしょうか、やっぱりビールがウマイ! それでは、おいしいジンギスカンの食べ方をご紹介します。 まず、あの独特な形をした鍋?鉄板?に油をぬったら、最初に野菜をのせます。ジュ~ そして、肉は野菜の上にのせます。そうすることで、野菜を蒸し焼きにすると同時に、肉に火が通り過ぎるのを防ぎます。また、肉の旨みが野菜にしみこみます。 羊の肉は堅くなりやすいので焼き過ぎに気をつけましょう。 もやしがしんなりして、肉がレアに焼けたら食べごろです。 肉と野菜を一緒にとって、たれをたっぷり付けてから口の中へ・・・あ~ん あっ、あちっ!あひっ!ハフハフ。 そういう時は目の前の、キンキンに冷えたビールを・・・ ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ・・・・ぷは~っ! 以上、簡単ではございましたが、正しいジンギスカンの食べ方でした。

参考URL:
http://www.sapporobeer.jp/Beer_en/sapporo.html