• ベストアンサー

札幌に行くならで食べておいた方がいいものを教えて!

noname#1799の回答

noname#1799
noname#1799
回答No.8

定番中の定番ですが、僕のお勧めは「サッポロビール園」 ジンギスカンも美味いのですが、出来たてだからでしょうか、やっぱりビールがウマイ! それでは、おいしいジンギスカンの食べ方をご紹介します。 まず、あの独特な形をした鍋?鉄板?に油をぬったら、最初に野菜をのせます。ジュ~ そして、肉は野菜の上にのせます。そうすることで、野菜を蒸し焼きにすると同時に、肉に火が通り過ぎるのを防ぎます。また、肉の旨みが野菜にしみこみます。 羊の肉は堅くなりやすいので焼き過ぎに気をつけましょう。 もやしがしんなりして、肉がレアに焼けたら食べごろです。 肉と野菜を一緒にとって、たれをたっぷり付けてから口の中へ・・・あ~ん あっ、あちっ!あひっ!ハフハフ。 そういう時は目の前の、キンキンに冷えたビールを・・・ ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ・・・・ぷは~っ! 以上、簡単ではございましたが、正しいジンギスカンの食べ方でした。

参考URL:
http://www.sapporobeer.jp/Beer_en/sapporo.html

関連するQ&A

  • 札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます!

    札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます! 行く時期は今年の9月の大型連休で25日と26日の予定です。 札幌の実家に帰るのですがそこを出発地としてます。 おいしいうに丼が思いっきりたくさん食べられる店はどこでしょうか?お店のURLも乗せていただけるとありがたいです! やはりうにといえば、積丹。車で3時間?かけても積丹まで行ったほうがよいでしょうか? うに丼は9月のその時期では時期はずれでしょうか。。。? 詳しい方教えてください!

  • 札幌のおいしい海鮮丼 教えて下さい!

    今週の3連休に2泊3日で札幌にいきます。 札幌においしい海鮮丼の食べれるお店を知っている方、教えてください!! ツアーで行くので時間が限られているので大通公園周辺でおすすめがあれば嬉しいです。 あと、天気予報を見ると、雪が降ってるみたいですが、もう積もってるんでしょうか?それによって履いていく靴を考えようかと思ってます。 初めての北海道なのでとても楽しみです!!

  • 北海道旅行 富良野、小樽、札幌~~

    7月18日から富良野、小樽に旅行に行きます。(札幌2泊) 富良野、美瑛のお薦めの場所、素晴らしい景色の場所、 美味しいお店を教えて下さい。 札幌から朝6時ごろレンタカーで行くつもりです。混んでるかなぁ~ お薦めドライブコースも教えて下さい。 それから、小樽も初めて行きます。 小樽はボッタクリ寿司屋さんて多いんですか? 小樽での美味しい昼食処教えて下さい。 それから、市場とかのお店はやはり美味しいのですか? 以前、札幌の「どんぶり屋」ってお店をテレビでみたことありますが・・・ 是非、札幌・小樽の美食情報を教えてください! 特にウニ丼、いくら丼、お寿司が食べたくて食べたくて・・・ いろいろ教えていただけると嬉しいでっす! よろしくネ!

  • 札幌でおししいうに丼

    夏休みに札幌に行くのですが、おいしいうに丼を食べられるところを教えてください。 良く小樽の店を耳にします。 車は使いますが、そこまで行く時間はありません。 是非札幌で小樽で食べる以上の新鮮でおいしいうに丼を食べたいと思っています。

  • 札幌での海鮮丼

    来月4月の上旬に友人と二人で札幌に旅行に行きます。 その時に海鮮丼が食べたいと考えています。 希望は私が「かに」、友人が「うにいくら」です。 過去の質問を検索し、いくつか拝見させていただきました。 しかし札幌以外の土地での情報が多かったように思います。 二条、場外両市場にも食堂が数点あるようですが、こちらも今ひとつな評価のようで・・・。 札幌で上記の海鮮丼を食べることが出来るお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌でお勧めの飲食店を教えてください

    1月中旬に北斗星に乗って札幌に行くことになりました。北海道には何度か行ったことはありますが、札幌は初めてです。 初日に札幌で夕食をとる予定なのですが、お店を知らないため、ここで伺ってみようと思いました。 食べてみたいものは、 1.ジンギスカン 2.海産物 の、どちらかです。 海産物はイカ刺し、イクラ、ほっけ等は食べたことがありますが、牡蠣はまだ食べたことがないので今回食べてみたいです。ウニは食べられないです。 ちなみに2日目は釧路で炉端焼きを食べる予定ですので、初日も海産物だとちょっと重なるかもしれません。海産物は(ウニ以外)大好きです。ラム・マトンも好きですが、ジンギスカンとして食べたことがないので興味があります。 ジンギスカンや海産物の美味しいお店、またほかの食べ物でも結構ですので、ぜひお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌でおいしいお店を探しています。

    8月6・7日の土日、札幌グランドホテルに宿泊します。以前北海道にきたとき、積丹で食べたウニ丼がとてもおいしかった覚えがあります。今回は積丹や小樽へ行く予定もなく、札幌周辺で過ごすことになります。3歳と1歳の娘と同行する家族四人旅行になりますが、どこか海の幸が子連れでも食べられる、安くておいしいところはありませんか?申し訳ありませんが、 (1)「すぎの」は以前行ったことがあり、日曜は休みらしいので今回はパスします。また、札幌中央市場は北のグルメ亭に行ったのですが、今回もできれば行きたいと思っています。二条市場はあまり評判がよくないのでどうかと… (2)北海道は子連れでも居酒屋OKとの見解もありますが、個室があれば大丈夫でしょうか。できればウニ丼とじゃがバター(塩辛をつける?)などを食べてみたいのですが。ちなみに子どもはいくらを目当てです。 (3)花まる、トリトン、とっぴ~のうち、どれかの廻転寿司にも寄れたらと思っています。どこがいいですか? 思いつくまま書いてすみませんが、よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 札幌のうに丼

    今度、札幌にうに丼を食べに行きたいと思っています。 値段は安すぎず、高すぎず、月並みでよいので、 ここのお店は美味しい!おすすめだ! といったところどこかありませんでしょうか? ネットで検索すると何店かでてきますが、 どこにすべきかいまいちわかりません。。。 よろしくお願いします。

  • 札幌場外市場に15時着では楽しめませんか?

    以前、二条市場には行ったので、今度は場外市場を覗いてみたいと 思っています。(16日に行きます) ただ、移動の関係で場外市場に着くのが午後3時(15時)になりそう なのですが、そんな時間に行っても買い物できるのでしょうか?場外 市場のHPでは午後4時位までと書いてたのですが、店によってまち まちのようだし、殆ど閉まってるなら無駄足踏んでも・・・と思って います。 市場に行きたい理由(目的)は以下の3点です。 ・海産物が並んでいる市場の様子を楽しむ ・お土産に、イクラ塩漬けとかウニの塩水漬けとか、ホッケの干物を  買って宅急便で発送する ・市場付近のお店で海鮮丼かお寿司を食べる ちなみに、札幌滞在時間は初日の午後3時~2日目の朝8時までです。 そんな時間に行って場外市場が楽しめるかどうか、また、場外市場に 行く以外に、今回の札幌滞在時間の範囲で上記のような目的が叶えら れるようなおすすめスポットがありましたらお教え下さい。

  • 札幌中央卸売市場場外市場について

    はじめまして。 今週末、札幌に旅行へ行きます♪ そこで、お土産を札幌の中央卸売市場場外市場で購入しようと思っているんですが、配達の日時指定って結構できるものなのでしょうか? 今月末に友人と鍋パーティーを予定してるので、それに併せて発送してもらいたいんですが… 詳しい方、教えて下さい。 あとランチも食べたいのでお勧めのお店があったら 教えて下さい♪