• ベストアンサー

全角スペースを取り除きたい

こんにちは。 フォームのテキストボックスで全角スペースが入力され時、全角スペースを削除したいんです。 あいう△えお → あいうえお のように いろいろ調べてみたのですがわからないのでお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45976
noname#45976
回答No.1

以下の方法で出来ますよ^^ △の部分は全角スペースを入れて下さい。 $a = "あいう△えお"; //$aから△を削除したものを$bに格納 $b = ereg_replace( "△","", $a ); print $b;

nanahoshi
質問者

お礼

早速やってみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m。