• 締切済み

大阪で屋内で遊べる施設

こんばんは。 もうすぐ一歳になる子供がいるのですが、大阪(できれば北摂)でよちよち歩きの赤ちゃんでも遊べるような屋内のちびっこ広場のような場所を探しています。 よくスーパーやショッピングセンターなどにあるようなちびっこ広場より広い施設があれば、、、と思っているのですが。 まだそんなに遊具を使って遊んだりできないと思うので、そんなに立派な広場でなくてもいいので、もしご存じの方がいれば教えてください。 おねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

書き込んでから いろいろ 考えてみたのですが、五月山の動物園は小さいですが、まじかで 動物をみれますし、見晴らしもよく ピクニックには 最適です。近くに、児童館もあります。桜のシーズンは花見客が多く、屋台もたくさんでます。私もおにぎりと絵本をもって、よくピクニック&昼ねにいきましたよ。ぜひ、ご参考に!!!あっ!屋内でしたね・・ごめんなさい。早とちりでした。箕面の船場にBB(ビービー)というところがありますが、もう 行かれました? さほど 大きくないですが、平日の昼間はすいてます。帰りに温泉も入れるし、私たち家族はよくいきます。

回答No.3

はじめまして!!私の初メールです。私は4人の子どもがいて、大阪の遊び場はたいていのところは行きました。でも 一番良かったのは遊び場ではないのですが、近くにある、保育園見学です。同じ年齢の子もいるし、相談に何でものってくれますよ。園庭開放をしているところも多いです。うちの園でよければいつでも遊びにきてください。園児がよくいく遊び場も先生から聞けると思います。お役に立てるといいのですが・・・緑地公園のたこ公園もたのしいです。水鳥もいますし、自然がいちばんですよね。

回答No.2

箕面のvisola(カルフールのある所です)にある 「ナムコ」のキッズオアシスはいかがですか? 有料(最初の30分400円、その後10分100円)ですがボーネルンドのおもちゃが豊富だしおままごとセット、大きなボールプールも有り、うちも子どもが歩けなかった頃から愛用しています。現在2歳ですが十分楽しめる広さです。付き添いの料金不要です。 無料施設ですと、お住まいの地域がわからないのですが豊中市の地域子育て支援センターのプレイルームはわりと広いですね。幼児用すべり台や手作りおもちゃなんかもあってアットホームな感じです。 参考になれば幸いです。お互い育児頑張りましょうね。

momo117
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。 児童館や子育て支援センター、調べていってみようと思います。 visolaにそのような場所があるとは知りませんでした! 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

4歳児と2歳児(兄弟)の親。40代男性です。 近隣に市が運営する児童会館か児童センターはありませんか? 児童会館には、遊戯室や図書室がありますので、結構遊べます。しかも利用料は無料です。 小学生が来る土曜日や平日の下校時間以降は、一歳児が遊ぶにはスペースが無い場合がありますが、それ以外でしたら結構遊べると思います。一度気楽に行かれてもよいかと思います。 駐車場が無い所が多いので不便かもしれませんが・・・・・。 我家は結構利用してます。絵本も一週間借りれますし。幼児が遊べる遊具やおもちゃもありますよ。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 大阪市内~北摂で キドキドっぽい施設

    大阪市内~北摂あたりでボーネルンド キドキドのような子供が屋内で遊べる施設を 探しています。連れていくのは0歳児、2歳児、4歳児。 真夏に行くので屋内で、キドキドは行き飽きてきたので他のがあればいいなぁと。 スーパーの片隅にあるような感じではなく、ある程度広さが確保されているのが希望です。 ご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ?屋内or屋根付きで…フットサルくらいならできそうな施設?

    フットサル場ほどの広さは必要ないんですが、 ちょっとボールを蹴ったりするのが可能な 屋根付きの施設をご存じないですか。 いわゆる屋内フットサル場は、調べ尽くしたつもりです。 屋根付きの広場…? 都内でそんな場所をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都で屋内で遊べる場所。

     大阪・京都で屋内で遊べる施設をご存知ないでしょうか。 以前車でエキスポランドに行ったのですが生憎の雨天で困った事があります。再来月にも行く予定があるのですが、もしまた雨天だったときのための代案を探し中です。 当方は20代女性車有りです。 オススメの場所あればぜひ教えて下さい。

  • 東京・神奈川で子供の遊ぶ施設を探しています

    東京・神奈川またはその周辺で、子供(3~6才位)が遊べる遊具のたくさん揃った公園や施設を探しています。 屋内・屋外は問いません。どなたかご存じの方いらしたらお教え下さい。 ちなみに、ファンタジーキッズリゾ ート(海老名)やアメイジングワールドは行きました。 宜しくお願い致します

  • 大阪で生活環境のよいところを教えて下さい

    子供が幼稚園に行くまでに将来の居住地域を決めたいと思っています。北摂がよいのはわかるのですが、大阪市内もしくは大阪南部で教育環境、生活環境がいい地域はどこになるでしょうか?職場の関係で場所にもよりますが、北摂なら2時間近くかかる可能性もあるので・・・家賃等は気にしませんので、とにかく環境のいいところで暮らしたいと思っています。ご存じの方がいましたら情報をお願いします。もし、ないようなら頑張って北摂から通いますが・・;;

  • 大阪で屋内で遊べる所

    大阪(または大阪から遠くない所)で平日の昼間に30代のカップルが遊べるような場所を探しております。夏なのでできれば屋内で涼しく楽しめるところはないでしょうか? 今までに行った所は、海遊館・須磨水族館・神戸花鳥園・大阪市立科学館・神戸青少年科学館・大阪歴史博物館・大阪城・姫路城・なんばグランド花月・劇団四季・HEPのアトラクション・映画館などです。 カラオケは二人とも苦手なので、それ以外で楽しめる場所をご存じないでしょうか? 車ではなく、電車などで行けるところであればなお有り難いです。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 幼児施設

    カテ違いでスミマセン。こちらほうがご存知の方が多いと思ったので書かせていただきました。 旅行先のレジャー施設を探しています。 条件は ・横浜から車で4時間前後以内 ・2,3歳児が楽しめる(女の子)施設 ・必ず屋内遊具施設がある ・あまり入場券が高くない 理想は軽井沢にあるおもちゃ王国やしましまタウンのもう少し規模が大きくなった施設です。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄本島の観光(屋内施設)

    はじめまして. 10月中旬に家族3人(妻,1才半の子ども)で沖縄旅行に行きます. (恩納村に連泊) 現在,ある程度の観光プランは立ててあるのですが,雨が降った場合などに ホテル以外の屋内施設で過ごせるおすすめの場所を教えて下さい. 自分たちでは,沖縄子どもの国ぐらいしかわかりませんでしたので, それ以外の施設等の情報をお願いします.

  • 会津若松で子供の遊び場 真夏

    夏に会津若松、喜多方周辺に遊びに行くことになりましたが、子供の遊び場、遊具のある屋内、または、屋外施設を探しています。 真夏なので、屋外の場合は、日陰のある(もしくは木陰)場所がいいのですが。。。 どなたかいい場所、穴場などご存知ありません でしょうか?

  • 新宿の屋内でお弁当を食べられる場所

    新宿の公共の場所施設(都庁や学校など)の屋内施設で お弁当が食べられる場所をご存じないでしょうか? 屋外の公園などではなく、建物の中で食べられる場所を探しています。

専門家に質問してみよう