• 締切済み

大阪で屋内で遊べる施設

こんばんは。 もうすぐ一歳になる子供がいるのですが、大阪(できれば北摂)でよちよち歩きの赤ちゃんでも遊べるような屋内のちびっこ広場のような場所を探しています。 よくスーパーやショッピングセンターなどにあるようなちびっこ広場より広い施設があれば、、、と思っているのですが。 まだそんなに遊具を使って遊んだりできないと思うので、そんなに立派な広場でなくてもいいので、もしご存じの方がいれば教えてください。 おねがいします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

書き込んでから いろいろ 考えてみたのですが、五月山の動物園は小さいですが、まじかで 動物をみれますし、見晴らしもよく ピクニックには 最適です。近くに、児童館もあります。桜のシーズンは花見客が多く、屋台もたくさんでます。私もおにぎりと絵本をもって、よくピクニック&昼ねにいきましたよ。ぜひ、ご参考に!!!あっ!屋内でしたね・・ごめんなさい。早とちりでした。箕面の船場にBB(ビービー)というところがありますが、もう 行かれました? さほど 大きくないですが、平日の昼間はすいてます。帰りに温泉も入れるし、私たち家族はよくいきます。

回答No.3

はじめまして!!私の初メールです。私は4人の子どもがいて、大阪の遊び場はたいていのところは行きました。でも 一番良かったのは遊び場ではないのですが、近くにある、保育園見学です。同じ年齢の子もいるし、相談に何でものってくれますよ。園庭開放をしているところも多いです。うちの園でよければいつでも遊びにきてください。園児がよくいく遊び場も先生から聞けると思います。お役に立てるといいのですが・・・緑地公園のたこ公園もたのしいです。水鳥もいますし、自然がいちばんですよね。

回答No.2

箕面のvisola(カルフールのある所です)にある 「ナムコ」のキッズオアシスはいかがですか? 有料(最初の30分400円、その後10分100円)ですがボーネルンドのおもちゃが豊富だしおままごとセット、大きなボールプールも有り、うちも子どもが歩けなかった頃から愛用しています。現在2歳ですが十分楽しめる広さです。付き添いの料金不要です。 無料施設ですと、お住まいの地域がわからないのですが豊中市の地域子育て支援センターのプレイルームはわりと広いですね。幼児用すべり台や手作りおもちゃなんかもあってアットホームな感じです。 参考になれば幸いです。お互い育児頑張りましょうね。

momo117
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。 児童館や子育て支援センター、調べていってみようと思います。 visolaにそのような場所があるとは知りませんでした! 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

4歳児と2歳児(兄弟)の親。40代男性です。 近隣に市が運営する児童会館か児童センターはありませんか? 児童会館には、遊戯室や図書室がありますので、結構遊べます。しかも利用料は無料です。 小学生が来る土曜日や平日の下校時間以降は、一歳児が遊ぶにはスペースが無い場合がありますが、それ以外でしたら結構遊べると思います。一度気楽に行かれてもよいかと思います。 駐車場が無い所が多いので不便かもしれませんが・・・・・。 我家は結構利用してます。絵本も一週間借りれますし。幼児が遊べる遊具やおもちゃもありますよ。 ご参考になれば幸いです。