• 締切済み

アルバイト情報誌について

(1)大阪府ではアルバイト情報誌(無料)が発行されるのは何曜日ですか? (2)どこに一番置いてありますか? 後、この質問はこのカテゴリであってますか?

みんなの回答

noname#87737
noname#87737
回答No.1

(1)求人情報誌もいろいろあるので発行日もいろいろあると思います。大阪では分かりませんが、全国的な求人情報誌は月曜日のものと木曜日のものがあります。地域で差があるかもしれません。木曜の方はすでに水曜に置かれてることもあるし。 (2)駅にあると思いますよ。でも都会のほうだとあっという間になくなるみたいですね。他は本屋とかデパートとかコンビニとか。 この質問だと、リクルート→アルバイト・パートのカゴテリーでもいいかもしれません。でもよくわかりません。

-athrun-
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 わかりやすかったです。 アルバイト・パートの方が良さそうなので、そこでもう一回質問してみます。

関連するQ&A

  • 無料のアルバイト情報誌と有料のアルバイト情報誌の違いを教えてください。

    無料のアルバイト情報誌と有料のアルバイト情報誌の違いを教えてください。今日本屋に立ち寄ったら、アルバイト情報誌が100円で売っていました。駅やファーストフード店などに設置されたラックに、類似の無料アルバイト情報誌があります。また、インターネットでも無料で閲覧・検索できます。有料の版と無料の版は何がちがうのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • アルバイト 質問

    今品出しのアルバイトを始めて一ヶ月が経とうとしてるのですが、 未だに何曜日に何を出すっていうのを覚えられていません。その日の正社員の人によって指示が違う場合があったりするので曖昧な感じです。 だから、あした店長に何曜日に何を出すのかを確認しようと思うのですが、一ヶ月もしているのに聞いたら怒られますか?後で色々怒られるよりマシだと思うので聞こうと思うのですが? へんですか? 回答お願いします。

  • ネットでアルバイト求人情報

    アルバイト求人と言えば昔は「アルバイト求人誌」を コンビニなどで買った時代でした。 求人掲載料金も何十万もしましましたし....。 求人情報がフリーペーパーになり、携帯や、スマートフォンでも アルバイト情報を検索できるようになりました。 そこで質問ですが、現在、インターネットでアルバイトを探すとすれば、 ”最も”どのサイトを利用されてるのでしょうか? また、掲載費無料のサイトやコミュニティーサイトなども あるのでしょうか? 携帯ではこんなのあるよ。とかPCではこんなのあるよ。など情報お待ちしております。 求人を掲載したい側なんですが、物販の販売員などの アルバイトを募集かけたいと思います。

  • アルバイト履歴書

    アルバイトの履歴書に希望勤務時間という欄があるのですが、そこに可能勤務時間を書いてもいいのでしょうか? 何曜日でも働けるのですが曜日によって働ける時間が違います。そういった場合どうすればいいのでしょうか?

  • 高校生、大学生でアルバイトしている方に質問です。

    僕は高校3年生の男です。 最近アルバイトを始めました。 シフト制なのですが何曜日の何時ごろに何時間くらい入れればいいのか分かりません。 皆さんは何曜日の何時ごろ何時間くらい働いているのでしょうか? また最初はたくさんシフトを入れた方が仕事を覚えやすいでしょうか?

  • 保育園でアルバイトしたいと思っているのですが・・・

    私は大学で保育士になるために勉強しているものなんですが、保育園でアルバイトしたいんです! どうやったらいいですか? また、アルバイトされている方いたら、いろいろと教えて下さい! それと、大阪市で、しかも私立で募集とかしてるとことか知りませんか? 保育園のアルバイトに関する情報(出来れば大阪市)とかあったら教えて下さい!

  • アルバイト・パートを探しているけれど・・・

    昨年から仕事が週2日しかなくて、収入が欲しくて副業でパートかアルバイトを探しているのですが、勤め先の会社の本業が毎週何曜日になっているか定まっておらず(例えば一週間前にならないと出社日が決まらない)、会社の仕事を優先しなければならず、応募に踏みきれないでいます。 かと言って、転職も難しく今の会社を辞めることもできないし、何よりも収入が減ってしまったため、どうしてもアルバイトかパートがやりたい。でも今はどうすればいいかわかりません。

  • 初めてのアルバイトをするにあたって

    20歳にして初めてアルバイトに挑戦しようと思っているんですが(今までは学業に専念していた)、そこで教えて頂きたいことがあります。 (1)この歳で初めてアルバイトをするっておかしくないですよね?早い人では高校生でコンビニやファーストフード店でバイトをしている人がいるので自分は遅いかと…レジの打ち方とか全く分かりません…。 (2)やはり一番大事なのは、バイトの面接だと思います。これを通らなければ入れませんし。 バイトの面接というとどのような感じなのでしょうか。 新卒者の就活みたいにSPIのテストやったり、作文書かせられたりするんでしょうか? あと、聞かれることも新卒者の就活みたいに「あなたが一番頑張ったことはなんですか?」とか「学生時代を振り返ってどうですか?」みたいなことを質問されるんでしょうか? 私の知り合いがバイトの面接に行った時の話を聞くと↑のような質問と言うよりは、「何曜日来れる?」「時間帯は?」「交通手段は?」とかを聞かれたそうですが… どの程度の質問をされるんでしょうか? (3)皆さんが初めてアルバイトの面接をした時の「こうすれば良かったな~」という点や失敗談があったら教えてください。(また採用側からの視点で「こういう子は是非、採用したい!」というのを知っていたらアドバイスください。) 宜しくお願いします。

  • アルバイトの探し方。

    今、大学4回生です。 就職活動も終わり、アルバイトを始めたいのですが、四回生ということでなかなかアルバイトが決まりません。今までは、飲食店の経験があり、アルバイトの面接で落ちたことはなかったのですが働ける期間が短いなど条件が厳しいのかもしれません。 アルバイトを探す方法として、無料情報誌やインターネット、近くのお店を自転車で回りアルバイト募集の紙が張ってないかなどを見ていますが、今の時期は少ないのかなかなか見つからず苦労しています。 こんな探し方があるとか、こんなアルバイトもありますよなど、役立つ情報があればお願いします。

  • 登録型アルバイト

    今しているアルバイトとは別に週1日~2日ほど入れるアルバイトを 探していまして、求人情報を検索していると 大阪の南船場にある「アシストジャパン」という登録型アルバイトの会社があって 日給8100円以上など好条件で記載されていたのですが・・・ 登録型アルバイトは未経験だし、登録型アルバイトはあまり 良くないって聞いたことがあるので迷っています。 この会社についてや、登録型アルバイトのメリット、デメリットなど 教えて頂ければ幸いと思い書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう