• ベストアンサー

input type="image"の時、enterでsubmitされない方法

xruzの回答

• ベストアンサー
  • xruz
回答No.3

こんにちはcmoneyさん、xruzです。 回避の回避です <Html> <Head> <Title>noEnter</Title> </Head> <Script Language="JavaScript"> <!-- var noEnter=false; function on13() {noEnter=true;} function off13() {noEnter=false;} function keyCheck() {if(event.keyCode==13&&noEnter) return false;} document.onkeydown=keyCheck; //--> </Script> <Body> <form method="GET" name="f"> <input type="image" name="i" src="a.gif" onfocus="on13()" onblur="off13()"> <textarea name="ta" cols="20" rows="3"></textarea> </form> </Body> </Html> がんばってくださいね(~:~i