• ベストアンサー

ファンタジーにはまっています。

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

私は詳しくないのですが、私の彼がその昔からテーブルRPGというものが好きらしく、ファンタジーを元にしたゲームなので良く聞く名前だけを書いておきますね。 「ダンジョン&ザ・ドラゴン」  これは最近えいがにもなっているようっですね。 「ロード・オブ・ザ・リング」 これは指輪物語として、もうすぐ公開予定の映画になっています。ファンタジーのかなり初期というか先駆けというか、そういう話を聞いた気がします(確かじゃなくてごめんなさい)。 「ネバー・エンディング・ストーリ」 言わずと知れた名作ですね♪ 公開当時はまだファンタジー自体の地位がマイナーだったように思えました(私が知らなかっただけ?)。ですので、数少ないメジャーな場所に出てきた作品と、これは私も喜んだのを覚えています。 「ドラゴン・ハート」 これもかなりファンタジーの中では古典・・・なのかな?たしか映画でショーン・コネリーがドラゴンの吹き替えをやっていたか、出演していたか・・・・。 どれも曖昧ですみません。私の乏しい知識なので、もしかしたらもう全てご存じかも知れませんね。でもファンタジーの世界は本当に楽しくて、本を読みながらだと、自分でどんどん想像を広げられて楽しいですね(^^)。子供さんと一緒にお話を作っていくのも楽しいかも♪

kkk-1
質問者

お礼

ネバーエンディングストーリー。凄く懐かしいです。ファルコン、アトレイユ  うーん涙です。主題歌が大ヒットしましたよね。ありがとうございました。