• ベストアンサー

パナソニックのプレーヤーでPCで作成した三菱のDVDが観れない

初めまして 「パナソニックのNV-VHD1」というDVDとビデオが観れるプレーヤーなのですが PCで作成したDVDが観れません・・・ 友達に貰ったホワイトの(印刷のできる)DVDはPCで作成したものでもちゃんと観ることが出来るのですが、私の持っている「三菱のDVD」では観れないのですが、プレーヤーとDVDの種類の相性ってあるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

読み取り性能やメディアの反射率などで相性が出る事はありますし、 DVDオーサリングソフトによっても問題となる事があるし、 書き込みドライブとメディアの相性が問題という事もあります、 まずNV-VHD1が対応しているメディアであるかどうか(DVD-Rしか対応していないのに、DVD-RWやDVD+R/RWを使ってるとか)、 正しくDVD-VIDEOとしてオーサリングできてるかどうか。

momo0_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDオーサリングソフトは2種類試してみたのですが、どちらも駄目でした。 DVDのメディア自体は念のためインターネットでも確認いたしましたが、使用できるようです。 そうなると、私が試した2種類のソフトが合ってない のか?正しく出来ていないのかなぁ~とも思いますが とにかく頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤー

    PanasonicのDVDプレーヤー一体型ビデオのNV-VP70の機種で作成したDVDを見たいのですがどうやって作成すればよいでしょうか。 動画は音楽に背景が画像の動画です。 説明書は一通り読んだのですが、わからなくて困ってます。

  • PCで作成したDVDがDVDプレイヤーで見れない

    よろしくお願いします。 先日、Win7のPCでスライドショー動画を作成しました。(Kizoaというサイトにて) ここで作成したスライドショーはavi形式しかできないので、一旦この形式で作成。 それからDVD Flickでビデオ形式(VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成)に変換し一旦終了。 後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7) 以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。DVDを挿入したら強制排出されたり、「ディスクの内容がありません」というコメントが出たりしているようです。 こういう作成方法だと、PCでファイナライズが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • BRレコーダーでDVDがDVDプレイヤー見れません

    BRレコーダーでDVDがDVDプレイヤー見れません。 BRレコーダーはパナソニックのディーガでDVDプレイヤーが三菱製です。 ハードディスクがいっぱいになったのでBRレコーダーに録画した番組をDVDに移したのですが三菱のプレイヤーで再生が出来ませんでした。 説明書を見たのですがよくわかりませんでした。 相性とかもあるのでしょうか? 同じメーカでなければ見ることが出来ない等わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • panasonic ビデオ NV-VHD-1の操作

    panasonic ビデオ NV-VHD-1の操作方法を教えてください。録画が白黒になってしまいます。カラーに直すためにはどうしたらよいですか?

  • 三菱のDVDだと再生できません

    DVD-RにVideoStudio9で作成したビデオをDVD-Video形式で書き込みました。パイオニアのDVDプレーヤや、プレステ2、他のパソコンでは再生できますが、三菱の新型DVDプレーヤーだと再生できません。フナイ製だからでしょうか?記録領域が直径5.5cm以下だと再生できないと取説にありますが、そのせいなのでしょうか?(5分程度の映像を書き込んだだけですので。)電気屋さんに頼んで、ソニーや松下等で再生できるか試したいのですが、可能かどうかわからないので、質問しました。 たしかに、見れないディスクもあるようですが、どうもこの三菱のプレーヤーを疑ってしまいます。買ったばかりなので、返品可能かもしれませんが、原因は知っておきたいので、アドバイスをお願い致します。 ・VideoStudio9で作成したビデオはファイナライズされているようです。 ・DVD-RディスクはTDK4.7GBです。 ・三菱はDVD-R & DVD-Video方式に対応しています。

  • PCでDVD-VIDEO作成、再生できないプレイヤーがあります

    PCでDVD-VIDEOを作成して、 DVD-R for videoにデータディスクとしてVIDEO_TSとAUDIO_TSの フォルダごとコピーして焼いたのですが、再生できないプレイヤーが ありました。 ※書込ソフト:TOSHIBA製 PC標準 Disk Creater ※3台中1台だけ再生不可 TOSHIBA製 AK-G200 メディアのせいかと思い、3種類ほど試したのですが、全てNGでした。 (MAXELL製 SONY製 TDK製のDVD-R) 3台中1台だけが再生できないこともあり、 推奨のメディアでないにせよ、メディアのせいとも思えず、 DVD-VIDEOを作成するうえでなにか気にしなくてはいけないことが あるのでしょうか? TOSHIBAのHPでDisk Createrのソフトの注意書きをみていると DVD-VIDEOの編集及び作成はできませんと記載されていたのが すごく気になりましたが、DVD-VIDEOを作成できない ライティングソフトが世の中に存在するのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • ビデオをDVDへ

    三菱DVR-HE650のDVDを購入しました。手持ちビデオをDVDにしようとしていますが、どうにも接続方法がわかりません。DVDの取扱説明書にかいてあるコードがビデオにはつながらないような・・・ ビデオはパナソニックNV-HB330です。 おわかりになるかたぜひ教えてください。

  • テレビとビデオとビデオ(DVD一体型)を接続したいです

    現在テレビにPanasonicのNV-HS10というビデオがつながっています。録画、再生ともに問題なく使えています。 このたび知人より同じPanasonicのNV-VHD1というビデオとDVDプレーヤーが一緒になったものを頂きました。せっかくなので全部つなげて使ってみたいのですがうまくいきません。 もともとのビデオデッキは今までどおり録画と再生用に、一体型のものは再生のみで使用したいのですが、電気屋さんに聞いたところ再生のみの使用であれば赤白黄のケーブルがあればOKとのことでした。 問題点1 DVD専用出力につなぐとDVDは問題なく見れます。当然ビデオは見れません。 問題点2 ビデオ/DVD共用出力につなぐとビデオは再生できますがDVDは映りません。 試しにもともとあるビデオデッキとテレビをつないでいるアンテナ線を一体型につけたところビデオ、DVD共に使用できました。 頂いたもので説明書もなく困っています。 お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • PCで編集したDVDを再生できるプレーヤを教えて下さい。

    PCで作成したDVDをプレーヤーで再生したいのですが、PANASONIC のプレーヤーでは同社製品で記録して ファイナライズされたものしか再生出来ないと説明書に 記載されています。本当に再生出来ないのか、出来ないと したら再生可能のメーカー製品のプレーヤーかレコーダー を教えて下さい。PCを買い換え、まだ納品されていない ので実際には現時点でDVDを作成していませんが、買い換えた理由の一つにPCでDVDを作成、編集しプレーヤーで観たいということも大きな理由の一つです。 是非、ご指導宜しくお願いいたします。

  • これでDVDに書き込みDVDプレイヤーで見れますか?

    PCはXP-HOME デジタルビデオカメラはPANASONIC MV-GS5 編集ソフトはVIDEO STUDIO7 SE 書き込みソフトはNERO6 ビデオカメラでとったものをPCに取りこみDVD-Rに書き込んでDVD プレイヤーで見たいのですがどうもうまく行きません。 何かが足りないのか、これで十分なら手順などを詳しく教えていただきたいのですが。