• ベストアンサー

パナソニックのプレーヤーでPCで作成した三菱のDVDが観れない

初めまして 「パナソニックのNV-VHD1」というDVDとビデオが観れるプレーヤーなのですが PCで作成したDVDが観れません・・・ 友達に貰ったホワイトの(印刷のできる)DVDはPCで作成したものでもちゃんと観ることが出来るのですが、私の持っている「三菱のDVD」では観れないのですが、プレーヤーとDVDの種類の相性ってあるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

読み取り性能やメディアの反射率などで相性が出る事はありますし、 DVDオーサリングソフトによっても問題となる事があるし、 書き込みドライブとメディアの相性が問題という事もあります、 まずNV-VHD1が対応しているメディアであるかどうか(DVD-Rしか対応していないのに、DVD-RWやDVD+R/RWを使ってるとか)、 正しくDVD-VIDEOとしてオーサリングできてるかどうか。

momo0_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDオーサリングソフトは2種類試してみたのですが、どちらも駄目でした。 DVDのメディア自体は念のためインターネットでも確認いたしましたが、使用できるようです。 そうなると、私が試した2種類のソフトが合ってない のか?正しく出来ていないのかなぁ~とも思いますが とにかく頑張ってみます。 本当にありがとうございました。