• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どこからでもお気に入りにアクセスする方法?

うまく説明出来ませんが宜しくお願いします。 自分自身が使用しているパソコンでお気に入りに登録している デターをどこからでもアクセス出来る方法があると教えてもらいましたが、 その検索方法もやり方も分かりません、 インターネットカフェからでも アクセスをしてそこから自分のパソコンのお気に入りをみれるらいしいのですが、 やり方を教えてください。

noname#19115
noname#19115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ifuurin

検索エンジンGoogleでパーソナライズすることで「お気に入り」へ何処からでもアクセス出来るようにすことは出来ます。パーソナライズする為にはGoogleにアカウントを作成する必要があります。このほか、小道具を用いるならSASTIKなどを活用するのも一つでしょう。自身のパソコンで使っているお気に入りを見られるか?に付いてはいささか疑問も残りますが、そのような要望を叶えることも十分に出来ると思います。Googleに登録したお気に入りはログインを済ませることで利用出来ますが、こちらは気軽ですし一度試してみてはいかがでしょう。あと、教えてもらったとのことですがその方から具体的な手順を聞き出す必要がありそうです。もしかしますと、その方もそれ以上の事柄に付いては知らないことも考えられますが、責めてはいけません。誰々から聞いたことだが、実際のことは分からないという例は希ではなく珍しくはありません。    Googleからパーソナライズすることは気軽ですが、サ   スティックなどを活用された方が安心かも知れません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/ig?sourceid=navclient&ie=UTF-8&hl=ja

質問者からのお礼

聞いた話とはちょっと違うような気はするのですが 詳しく聞けなかったので実際人によっては難しい事も 簡単ていう方がいるのでこちらの方法をGoogle試して みますありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • izumon

そんなこと考えてもみませんでしたが、私だったら、 1 お気に入りをエクスポートする 2 それをアウトルックなどで、gooメールなどWEBで見れるホットメールにお気に入りのエクスポートを添付して送信する そうすると、インターネットが出来る環境であれば、自分のお気に入りにアクセスすることが出来ます。

• 回答No.4
noname#46899
noname#46899

日経PC(ピーシー)21 2006年3月号で特集しています。USBメモリを使う方法ですが、著作権の関係上、ここでは書けません。 まわりで持っている人がいたら見せてもらっては?

参考URL:
http://pc21.nikkeibp.co.jp/mag/200603/

• 回答No.3

お気に入りのURLのショートカットを フロッピーディスクだとかUSBメモリーに入れて持ち歩く という方法ではどうでしょうか? あるいはリモートデスクトップ機能のことを おっしゃっているのでしょうか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/remoteaccess/setup/b02.html 但し自宅のPCを外から直接操作するというのは、 当然自宅のPCの電源を入れっぱなしにしておく必要がありますよ。

• 回答No.2

ネット上にブックマークを作るサービスがあります。 IE等の「お気に入り」とは別になりますが…… Yahooブックマーク などのサービスです。 これの場合、Yahooツールバーを使えば、IEのお気に入りに近い感覚で使えます。

• 回答No.1
  • TGR100

PHPで実現できるスクリプトが公開されています。 WEBSHOTというサービス名です。 インストールできる環境はとても限られていますが、やり方ということで一応紹介しておきます。 ちなみに環境は以下が必要です。 * Windows + InternetExplorer * PHP,MySQL が使えるサーバ。

参考URL:
http://phpspot.net/php/webshot/

質問者からのお礼

多分このようなやり方だと思いますが なかなか難しく色々試してみようかと思います、 情報ありがとうございます。