• 締切済み

実際のところ、文房具を何処で買ってますか?

皆様はちょっとした「文房具」って何処で買っていますか? B5サイズの26穴バインダーと同じ穴をパンチできる「ゲージ パンチ」等ちょっと特殊な文房具など。 *100均一以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ゲージパンチ、大好きです。 東急ハンズは、通勤ルートにあるので、ついつい寄っちゃいます。よく行っていると、どこに何があるか把握しちゃってるので、まずは通勤時にハンズに寄っちゃいますね。 ホームセンターもおすすめですよ。店によりますが、文具が得意なところもあります。見つかれば定価よりは安いです。 それからアスクルは個人でもできなくはないと思うのですが。かつてちょっとやったことあります。ただ、今はどうなんでしょう。コクヨは個人は駄目ですよね。 近所の商店街の文房具屋というのは、個人店主の心意気次第じゃないでしょうか。うちの近所は悪くないと思います。でも、ゲージは取り寄せかもしれません。 あと行ってみたいのは大学生協かな。

• campt
回答No.4

地方都市に住んでいます。 ハンズ・Loftは当然ありません。 文具は ホームセンター 文具を扱っているTSUTAYA   (意外と品揃えが良く、有れば安いのでラッキー) やや遠い大きめの文具店 近所の文具屋で取り寄せ という順で文具店をまわります。 文具好きなので初めから大きめの文具店に行くことも多いです。

monuni
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 やはりホームセンターも範疇ですか。 確かにツタヤ(CD、本、文具)の複合店タイプは 郊外に多く展開していますよね。 やはり昔からある寂れた商店街の文房具店よりは ホームセンターですかねぇ。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

近所の文房具屋で大抵はそろえてしまいますね。 もし置いていない、かつ一刻を争うほどでもなく一週間くらい待っても良い、と言う場合はお店に言って取り寄せてもらいます。もし急ぐ場合は繁華街へでます。 大抵、メーカーのカタログみたいなのはあるかと思うので。メーカーの在庫状況にもよるかと思いますが、早ければ2日後には来ましたね。

monuni
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今度会社で新店のの話が持ち上がっており、 改めて文房具屋さんは必要かどうかを知りたかった ので参考になりました。ありがとうございます。

• sfc-culb
回答No.2

私も東急ハンズで良く買っています。あとはロフトや無印良品デスね。 参考までに、通販ですが穴あけパンチ26穴が載っているので見てみてくだサイ~ http://moon.hippy.jp/ranking/9261111.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/handsmall/
monuni
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

monuni
質問者

補足

ご回答有難うございます。 パンチだけで、こんなに商品が… ネットで文房具の注文って結構利用する物ですか? 申し送れましたが、とある文房具店にて勤務している者 なのですが、ちょっと繁華街の遠い地区に住んでいる 方は何処で解消しているのかと疑問に思いまして。

noname#16501
noname#16501
回答No.1

全部東急ハンズです。 大概の物はそろいます。 実家は全部アスクルです。 本見てネットで注文。明日来るです。

monuni
質問者

お礼

ご回答有難うございました

monuni
質問者

補足

ご回答有難うございます. やっぱりハンズですよね。各言う私もそうなのですが(照) もし近所にちょっとした品揃えの文房具屋があればそこで 購入するというのはありえますか?  もしくは無駄足になるのを回避するために初めから ハンズで購入されますでしょうか?