• ベストアンサー

警察の盗難品オークション 鉄道会社の忘れ物オークション

以前本などで、鉄道会社の忘れ物オークション、警察の盗難品オークションのことを知りました。 それで実際に行って見たいなと思いましたが、いつどこでやっているかが全くわかりません。 いろいろネットなどで探してみましたがそれらしきものはありませんでした。 時々入札制度の競り市が開かれているらしいのですが・・・。 古物商免許がいるのかな?と思いましたが調べてみると、個人使用のためならば問題がないと聞きました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細なことでもかまいません。 ちなみに私は神奈川在住の者です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keycyan
回答No.2

この記事を読んで、新聞でみた催しを思い出しました。 JR忘れ物がリセールされているようです。 オークションではないのですが、横浜在住の方ということ ですので御参考までに・・・ 横浜リセールショウ2002 パシフィコ横浜で1/12-13開催です。 出展されているものは下記の通り(HPより)です。 ブランド品(バッグ・シューズ・ウェア・コスメなど)/家具・家電製品/ゴルフ用品/古着(ヨーロッパ古着及び子供服)/JR東日本忘れ物品/スピードメガネ/玩具/アンティーク品/オリジナルインテリア絵画/ノンブランド品(ウェア)/テーブルウェア・インテリア関係/貴金属(アクセサリー・時計など)/ベビー・子供服/和服/紳士服/その他コンサルタント業務/フランチャイズチェーンPR/リサイクル情報誌

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/mihon-ichi/
yusuke519
質問者

お礼

今日行ってきました(笑) お礼が遅くなってスイマセンした! でも、鉄道会社の部分は小さく、大体は質屋さんでした(涙) でもとても楽しかったです^^ 教えていただき有難うございました^^

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

鉄道会社の忘れ物オークションは見たことありますよ。 頻繁に行われているわけではなく、何年に一回かしかやってませんが。 いつやるかなどは、その鉄道会社に問い合わせるといいと思います。 また地元の商工会などと組んでいるのか、イベントの時に同時に行われていました。 市などの行政の方に聞いても分かるかもしれませんね。 忘れ物のほかに、電車の行き先表示板(○○行き)とかなどグッズもオークションされてました。 盗難品オークションのほうは分かりません。ごめんなさい。

yusuke519
質問者

お礼

何年に一回なんですか・・・・。 貴重な情報有難うございました^^ 鉄道会社に問い合わせてみますね^^ ほんとに有難うございました!