• ベストアンサー

敏感肌の方へ:お勧めのコスメ教えて下さい!

私は、肌が敏感で、普段は眉と口紅ぐらいしか塗れませんが、結婚式がありマスカラ等を探しておりまして、ラヴェリーというドイツのオーガニックコスメを見つけたのですが、購入しようかどうか迷っております。もし使ってみた方がいらっしゃいましたら、使い心地等教えていただけないでしょうか? ちなみに、私は昔、マスカラやアイラインを入れていたのですが、ここ5年ぐらい付けると次の日に目の下の皮膚が赤くなり、一週間後に皮がむけてきて、困っております。その他、敏感肌の方で、お勧めのコスメ等あれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16156
noname#16156
回答No.2

私もあなたと一緒ですごく敏感で、赤く腫れます。 私はファンケルを使っています。これは腫れません。サンプルあるみたいなので一度試してみてください。後はハーバー研究所です。 でもこれらは、無添加のため、1年で使い切らなければならないので、毎日使わないともったいないです。 マスカラは意外とイミュ デジャヴュ ファイバーウィッグが腫れませんでした。大体は腫れるのにそれだけは腫れませんでした。個人差はあると思います。

hooooo
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました! マスカラのファイバーウィッグを早速試してみました☆不思議と腫れあがる事も無かったです♪ 今は、ちょこちょこと様子を見ながらつけております☆ 素敵な商品を紹介していただきまして本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もすごい敏感肌で皮膚科お勧めの化粧液のURL 貼りつけます。 http://www.yakusou.co.jp/osusume/text/39.html

関連するQ&A

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • 敏感肌にも使えるメイク

    私は昔から敏感肌で、はだががさがさです。 ふつうのメイクをすると肌がすぐに荒れてしまい、アイメイク以外あまりできないのですが、敏感肌でも使えるようなコスメはないのでしょうか??(ファンデなど) あったら教えてください><よろしくお願いします!

  • 敏感肌でも使える口紅

    もともとアトピー持ちで乾燥しやすい敏感肌です。特に唇は日焼け、乾燥に弱いらしく、すぐピリピリしたり、皮が剥けたりしてしまいます。メンソールのリップクリームも時々ピリピリすることもあります。 口紅をつけるとすぐ落ちてしまうし(そのくせ口紅をつけると赤みがでやすい。ベージュ系を使ってもかなり赤く見える)、次の日になると唇が荒れてしまうため、今まで(現在26歳)ほとんど口紅をつけていませんでした。でもさすがにこの歳になると、肌もくすんできて老け込むような気がして・・・。 こういう症状でもトラブルなくつけられる口紅ご存知ないでしょうか?

  • 敏感肌でも大丈夫なおススメフェイスパウダー

    私は敏感肌なのですがすごくお化粧がしたいです。 目の上とかマスカラなどはできますがほっぺがだめなんです。ファンデなんて塗っちゃうと痒くなって皮がボロボロになってきます。 なので敏感肌でも大丈夫で、ファンデーションをしないでも使えるフェイスパウダーをさがしています。

  • 自然派コスメのアイブロウ

    私は肌が弱く、ファンデーションを塗ると翌日必ず肌にトラブルが出るので滅多にファンデは使わず、日常は眉を描いて口紅を塗るだけのシンプルなメイクだけです。日焼け止めすら刺激を感じて家に入ったら即効で落とします。ちなみに、季節の変わり目で肌荒れの酷い今は、石けん洗顔の後、馬油、化学物質の防腐剤の入っていない化粧水のみでケアしてます。 自然派コスメのHPを色々見ましたが、殆どアイブロウとアイラインは扱っていないようです。きちんとメイクしたい時、アイラインやアイシャドウを使うとやはり翌日目の周りが腫れたりします。 肌に刺激の少ない自然派コスメで、アイブロウ、アイラインなどを扱っているメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 敏感肌のマスカラ

    敏感肌にも大丈夫なマスカラを探しています。 今まで使用したものは、 ランコムのアンプリシル メイベリンのダイヤルマスカラ 資生堂のインウィ です。 今使用しているのはインウィなのですが、 塗った翌日から1週間くらいまつげの根元が痒くて、 まつげが抜けるほど掻いてしまいます。 ランコムもメイベリンも痒かったです。 長さを出すというより、きちんと化粧しているように見える オフィス仕様で落ちにくいけどクレンジングはしやすい、 敏感肌にも大丈夫なものを探しています。 @コスメでも検索しているのですが、どれがいいのかわかりません。 ちなみに基礎化粧品はコープで、ファンデーションはアクセーヌを 使っております。

  • 敏感肌の人ってどんなメイクしてますか

    こんにちは。私は肌が敏感でここ数年、口紅程度しか塗らない生活をしています。 ファンデもたまに塗るくらいなら我慢できますが、日常的に塗っていると赤くなったり痒くなったりします。 口紅も、紅花を使った口紅を使ってますが、くちびるが裂けるので本当は塗りたくありません。 アイシャドーは塗ると即座に痒くなり始めるので使えないです。マスカラも無理かなと思って、購入を諦めています。 お肌の悩みがある人は多いみたいですが、皆さん我慢してメイクしてますか? ファンデだけとか、アイメイクもやってるとか、どの程度までなさってるのか聞きたいです。 また、化粧品にはここ数年ほとんど縁のない生活をしていたので、良い商品にうといです。よかったらご紹介お願いします。

  • 敏感肌・アレルギーのでもOKのチークを探しています。

    敏感肌・アレルギーのでもOKのチークを探しています。 自分に合うチークを探しているのですが、 私は敏感肌・乾燥肌でアレルギー、ひどくなると皮膚科にも通わなくちゃならないくらいなんです。 チークはやっぱり化粧下地も必要となるんでしょうか?それだと下地も探さなくちゃいけないですよね。 何かおすすめのコスメはございませんか??

  • 敏感肌のマスカラの使い心地を教えてください…予算は2000円ぐらいまでで。

    敏感肌の25歳・女性です。 今春から、就職するので、毎日、きちんとメイクをしたいと思っています。私は目がパッチリ二重で、学生時代はマスカラを気が向いたときしかつけていなかったのですが、やはり、パステルカラーのアイシャドウをつけると、目元がボヤけるので、マスカラは必要な気がします。 もともと、かなりの敏感肌で、アイシャドウは資生堂のナチュラルズとdプロしか使えないぐらいです。マスカラも今まではDSの安いのを使っていたのですが、たまにまつげの生え際に白い脂肪のかたまりみたいなのができたりします…これはやはりマスカラのせいでしょうか? そこで、敏感肌用マスカラを探しています。 私が思いついたのは (1)ドクターシーラボ (2)ファンケル (3)ハーバー (4)ドクターシーラボの妹ブランド、ラボラボ (5)アクセーヌ ぐらいなのですが、使い心地のよいものはどれでしょう?また、他にもお勧めのものがありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 敏感肌の結婚式・披露宴のメイク

    ものすごい肌荒れを起こすのですが、結婚式・披露宴に出席する際のメイクはどうしたらよいでしょうか?(このような状態です→http://okwave.jp/qa/q6898105.html) メイクしなくてよいほど肌は綺麗じゃないし美人でもないし、親族に恥をかかせたくないのでメイクしたいのですが、何か塗ると赤くてボコボコになり、塗らない方がマシ、という感じです。 アイメイクすると目が充血しますし・・・。充血目も怖いですよね==; 専業主婦なので、普段そこまでメイクを必要とする場面が無いので、すっぴんか、子供の参観などは眉と口紅だけして行っています。 新婦の姉として出席します。母が黒紋付で、私も本来なら黒紋付ですが子供が小さいので黒のワンピースで出席させていただくことになっています。 ヘアスタイルや、コサージュとか小物で華やかさを精一杯だそうとは考えていますが、眉と口紅だけじゃそもそもマナー違反ですよね・・・。 どうしようか、本当に困ってます。 リハーサルしようと思って、昨日ためしにBBクリーム塗ってアイシャドウとマスカラやってみたのですが、見事に荒れて今ステロイド塗ってます(泣) 目も充血が収まらなくて外出はサングラス必須です>< アートメイクかまつげエクステならどうかと考えたのですが、このような敏感肌でも大丈夫でしょうか?試された方いらっしゃいませんか? 困ってます。 何かアドバイスお願いします。