• ベストアンサー

敏感肌の方へ:お勧めのコスメ教えて下さい!

私は、肌が敏感で、普段は眉と口紅ぐらいしか塗れませんが、結婚式がありマスカラ等を探しておりまして、ラヴェリーというドイツのオーガニックコスメを見つけたのですが、購入しようかどうか迷っております。もし使ってみた方がいらっしゃいましたら、使い心地等教えていただけないでしょうか? ちなみに、私は昔、マスカラやアイラインを入れていたのですが、ここ5年ぐらい付けると次の日に目の下の皮膚が赤くなり、一週間後に皮がむけてきて、困っております。その他、敏感肌の方で、お勧めのコスメ等あれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16156
noname#16156
回答No.2

私もあなたと一緒ですごく敏感で、赤く腫れます。 私はファンケルを使っています。これは腫れません。サンプルあるみたいなので一度試してみてください。後はハーバー研究所です。 でもこれらは、無添加のため、1年で使い切らなければならないので、毎日使わないともったいないです。 マスカラは意外とイミュ デジャヴュ ファイバーウィッグが腫れませんでした。大体は腫れるのにそれだけは腫れませんでした。個人差はあると思います。

hooooo
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました! マスカラのファイバーウィッグを早速試してみました☆不思議と腫れあがる事も無かったです♪ 今は、ちょこちょこと様子を見ながらつけております☆ 素敵な商品を紹介していただきまして本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もすごい敏感肌で皮膚科お勧めの化粧液のURL 貼りつけます。 http://www.yakusou.co.jp/osusume/text/39.html