• 締切済み

謎のビニールひも事件(探偵ナイト)

昔そんな事件を調査したらしいですが、迷宮入りしたと聞きました。 自分はそのころまだ探偵ナイトスクープに出合っておらず見ていないので、当時のことはわからないのですが、 うわさ程度はあるようですけど、結局真相は今もわからないのでしょうか?

noname#16501
noname#16501

みんなの回答

  • mutsuki7
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

タイトルを見て「あ!」と思いました。 私もすごく知りたかった事だったからです。 この放送は私も見ました。 随分と前なので所々しか覚えてませんが、あのビニール紐の結び付けられた柱の様子だけは、今でも目に浮かんできます。本当に気味の悪いものでした。 調査は夜までかかったのですが、暗闇の中に水色のビニール紐っていうのが、余計に不気味な感じだったと記憶してます。なんか雅さんも本気で怖がってたし。 #1さんの回答を拝見しました。そうでした!更に思い出されてきました。ありがとうございます。 そして質問者様、今回質問いただきありがとうございました。 私も質問したいと思っていた事だったので、これでスッキリしました。 回答でなく申し訳ありません。

noname#16501
質問者

お礼

ご存知の方が折られないようなので締め切ろうと思います。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープが!!?

    私は静岡(浜松)在住の者です。 金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。 他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか? ものすごーくショックです。。。。 どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

  • もし探偵ナイトスクープに出れるなら・・・!!

    もし探偵ナイトスクープに出れるなら、あなたならどんな依頼をしますか? 誰に来てほしいですか? 私は昔、近所のお姉ちゃんに一枚だけもらったかわいいメモ帳が、どこで販売されているのかを調べてほしいです。 ぜひ石田靖さんに来てほしいです!

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープの依頼

    探偵ナイトスクープを見ました。 宝くじが壁の内側に落ちたそうです。 なんとか壁を壊さずに、拾いましたが、 期限が切れてるというオチでした。 もちろんハズレ。最近こういう横着者が 多くないですか。自分でやれよ。

  • 探偵ナイトスクープ過去の依頼

    こんにちは。 昔、探偵ナイトスクープの依頼で魚の口の中から顔みたいなのがいて(おそらく釣り人の間で有名な寄生虫か何か)それを食べたいといって林裕人か誰かに料理してもらい食べた依頼ってありませんでしたか? 確か探偵さんは松村さんだったような気がするのですが。。。 記憶があいまいなもので似たような依頼があったら教えてください

  • 探偵ナイトスクープで面白かった依頼は?

    探偵ナイトスクープで面白いと思ったネタを教えて下さい。 自分はここ数年まともに観てなくて古い依頼なのですが、ジミー大西探偵の巨大シジミと、お椀が張り付いて剥がれない依頼が面白かったです。 お椀の依頼はボディービルダーがまず出てきて、すぐに外れてしまったやつです。 小枝探偵のパラダイス編も面白かったかな。 皆さんの面白かった依頼を教えて下さい。

  • 探偵!ナイトスクープ 夜中2時のチャイムの謎

    関東で4/9 AM3時頃に放送された「探偵!ナイトスクープ」(関西より1~2ヶ月遅れていると思います)で、夜中2時にどこからともなく「キーンコーンカーンコーン」というチャイムが流れる、というネタを放送していたのですが、前の番組の延長で最後の部分が録画できていませんでした。チャイムはどこから流れてくる音だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープでのBGM

    今年の2月1日放送された探偵ナイトスクープでの探偵が長原成樹さんで依頼は、『自分の小説を本にしたい』の、依頼者の女の子と長原さんが、砂浜を歩くシーンがあったのですが、そのときに流れていた曲がとてもよかったのですが、曲名もアーティストもわかりません。洋楽なのですが・・・知っておられる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします!!

  • 探偵!ナイトスクープが東京で見られる局は

    関西では超人気番組の「探偵!ナイトスクープ」が何故か東京では見られません。 4月頃まではテレビ神奈川が木曜の夜8時から放送していましたが、これもいつの間にか中止しているみたいです。現在東京都内で見られる局は有りますか?