• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログペット

「メロメロパーク」というところに登録し、 いざ、自分のブログにプラグインの追加を しようとしましたが うまくいきません。 サイドバーにコードを貼るのですが ご存知の方、どうかやり方を教えてください。 ブログはlivedoorブログです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#56851
noname#56851

まず、自分のブログの管理ページにログインしてください。 次に、ブログの設定/管理 をクリックし プラグインの設定 / 新規追加 の新規追加 をクリックします。 すると、プラグインの追加 と言う画面が現れますので、下のほうにある 上級者むけプラグイン をクリックして下さい。 次のページに移ったら フリーエリアの右端にある 追加する をクリックして下さい。 次のページに移ったらそこにメロコードを貼り付けてください。 この内容で設定する をクリックし 最後に ブログに設定を反映 をクリックすれば、うまくいくはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 とても丁寧に手順を教えていただいたので スムーズに設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 「メロメロパーク」に、IDとパスワードを入れて ログインして、マイホーム→メロコード をコピーし ブログの表示したい場所に貼り付けて下さい。確実に 表示させたいなら、サイドバーより、フリースペース の方が良いかもです。

参考URL:
http://meropar.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 アドバイスどおり、フリースペースに貼り付けると 表示できました。 ありがとうございました!