• ベストアンサー

お姉ちゃんの旦那が好き

お姉ちゃんができちゃった結婚しました。それで、お姉ちゃんの旦那さんも一緒に暮らすようになり、お姉ちゃんの旦那さんのことを好きになってしまいました。私は今年の4月に就職で東京に上京するし、新婚ってこともあってかなり仲良くて、私の目の前で二人が仲良くしていると落ち込んでしまいます。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

どうしようもないですね。 4月までじっと我慢して下さい。 冷たいようですけど、 もし関係を持ってしまったら一生そのことを引きずりますよ。 親友の彼氏なら親友と縁を切れば済みますが 姉妹だとそういうわけにもいかないです。 諦めるしかないですよ。

その他の回答 (7)

• yumimisa
回答No.8

それは、一時の感情だと思いす。就職したらそこで、良い人みつかると思うし、二人はラブラブだからあなたの恋は届かないとおもいます。諦める為にも、一人暮らしとかしたほうが良いんじゃないですか。

回答No.7

はっきり言います。 > お姉ちゃんができちゃった結婚しました。それで、 > お姉ちゃんの旦那さんも一緒に暮らすようになり、 > お姉ちゃんの旦那さんのことを好きになってしまいました その単純さなら、 「上京しました。それで、 とても優しくて素敵な男性と出会い、 彼のことを好きになってしまいました」 になりますよ。 まだ就職前ということは、あなたはまだ20歳前後の若さですよね? お義兄さんのことは、あくまで「お義兄さん」として身近にいるから 好きになったんだと思います。 わたしなんかにそう決めつけられるのは不愉快でしょうが、 広い世界を見て、その上で、今の気持ちがはっきりとした本物の恋愛感情か どうかがわかるまで気持ちを抑えるのが「大人」というものですよ。

noname#63648
noname#63648
回答No.6

今後の為にも、ご自分の「行動規範」を決めるといいですよ。「私は絶対これだけはしないでおこう」っていうきまりごとです。 私の場合、恋愛に関しては、二つだけあって、 1.産めない子供を作っちゃだめ 2.自分の身内・友人が先に付き合い始めた(または結婚した)人を、取ってはだめ。 これだけです。極端な話、赤の他人の夫と不倫しようが、シングルマザーになろうが、ふたまたかけようが、何しようが、基本的にはオッケーだと思うけど、罪の無い子供の命や、自分が大切な人の恋人や御主人をうばうことだけは、私は、絶対しないでおこう、っていうのが私の基準。 だって、そんなことしたら、人の目や人の幸せがどうのというより自分自身が悲しいですもん。 あなたも、よく考えて、「最低限の禁止事項」を作って自分の心の片隅にしまっておくといいですよ。 重ねて言いますが、これは世間一般の常識や他の人の意見に従いしぶしぶ決めることではなく、あなた自身が、良く考えて決めることです。そしてそれはあなたを縛って苦しめるものではなく、「最低これさえ守って、あとは自由な恋愛を楽しもう」っていうものですから、逆にあなたの心を軽くするものだと思います。

noname#2475
noname#2475
回答No.5

過去回答にもありますが、絶対にダメですよ。 お姉さまの旦那様は、お姉さまのものですよ。 お二人で幸せそうにしているのは、お姉さまとその旦那様だから幸せなんです。あなたが入る隙はないですし、もし入りえたとしても同じ幸せは手に入らないでしょう。 物理的に距離をおくということはいい手だと思いますよ。 あなたはまだ若いと思いますし、色々な人と知り合い、あなたに一番あう相手を探してくださいね。人の幸せを横取りするようなことはないように・・・。 でも、誰かを好きになるってことは悪いことではありません。仲良くされてると落ち込むとはおもいますが、恋愛事態に臆病になることのないよう、頑張ってくださいね。

回答No.4

姉妹というのは楽しくも難しいもので、お互いに多かれ少なかれ対抗意識や競争意識があるものだと思います。 貴方も無意識の中で、お姉さまの幸福そうな姿に羨ましさ以上の感情を持っているのではないですか? そうでなくても身近に「愛し愛される相手がいる」人間がいると、そのあまりの幸福そうな姿には圧倒されてしまいますよね。貴方の場合、今は同じ家に住んでいるためにそれがおにいさんを好きなのかもという気持ちに向いたのかもしれません。 4月から遠くに行くとはなんと運の良い! ずっと近くにいたら、今の実は勘違いかもしれない恋心が持続してしまうかもしれませんが、離れられるんだから大丈夫。 きっと半年もしないうちに憑き物が落ちたようにすっきりすると思いますよ。 ただし、先の回答者の方もおっしゃるように、我慢して決して表には出さないように。この関係でこじれると、元には戻れないし家族に対して貴方の信用も失います。

• tweetie
回答No.3

人は時々、様々な感情を微妙に取り違えることがあります。もしかしてあなたはお姉さんと、とても仲が良かったりしませんでしたか?そのお姉さんが、今までの家族とは別の独立した家族を作り始めているのを目の当たりにして、少し寂しくなったりしてないでしょうか。そして、そのお姉さんの存在を取り上げられ耐えような気持ちには? そういう感情がもしかしたら、お姉さんの旦那様への思いとして現れているのかも知れません。単純に、幸せそうな二人を見て、その義兄さんがいれば自分もそういう幸せな気分になれるのかも、と思っているのかも知れません。 どちらにしても思い詰めないことです。家を出るようになれば、また自分の世界が増えます。そして顔を会わすことが少なくなれば、本当の自分の気持ちというのも見えてくるかも知れません。だから、もう少し、待って。お姉さんの幸せに共感しているからこその感情だったら・・・・そんなやさしいあなたにだったら、素敵な恋ができると思いますよ。

回答No.1

あなたも素敵な恋をしましょう、できます。 大丈夫です。 目の前で幸せそうな二人がいて、うらやましさと、子供ができたことによってさらにお姉様にやさしい、お義兄さまに共感してるのだと思いますよ。 負けないような良い恋をしましょう。 きっとできます。 4月に上京することによって離れることはよいことです。 顔をみなければ忘れていきますよ。