• 締切済み

IEEE1394について

先日IEEE1394接続のDVD-Rドライブを購入したのですが本体にデイジーチェーン用とパソコンとの接続用で二つケーブルが接続できる口があります。 どちらの口にケーブルをさしても、パソコンで認識できますが、デイジーチェーンとして周辺機器を片方の口に接続するのではなく、二台のパソコンで繋げた場合は両方のパソコンで認識し、使用することは可能なのでしょうか? 二台のパソコンで使用したいため、一々抜き差しするのも面倒なのでこういった使い方が出来ればとおもいまして。。。。 ちなみにドライブはPIXELA製 PIX-DVRR/FW7、使用しているパソコンはemac(OSX) G4(OS9)です。 お分かりの方いらっしゃいましたら是非、教えてください。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

IEEE1394の規格上、そのような使い方は出来ません。