• 締切済み

早回し、遅回し、逆回転

lupin_3rdの回答

• lupin_3rd
回答No.1

あれはたしかMIDI(ミディ)だった気がします。音のファイルを直接再生するのではなく、データを楽譜情報として記録し、音源によって再生するものです。 ソフトとしては、レコンポーザ、KakewalkEXP.、Ballade、シンガーソングライター等が上げられます。 いずれの場合も、楽譜に関して若干の知識は必要になります。

gedogedo
質問者

補足

解答ありがとうございます。 デジタモドンには歌詞が入っていなかったので、 多分MIDIだろうなとは思っていました。 今回このような質問をしたのは、私にはMIDIや楽譜の知識が全くないので、 CDから取り込んだ曲を簡単に加工できるソフトがないかな、 と思ったからです。 ですので、もしそのようなソフトをご存じでしたら、また解答をお願いします。