• 締切済み

ホラービデオ、映画

皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

• 洋画

みんなの回答

• maniakku
回答No.15

え~そうですね、邦画では「蛇女」ですね。最近の映画です。もう、一人では絶対観れません!私は。 画面もどことなく暗いですし、私は一人では観れませんね。昼でも。しかもビックリする場面もありますし。もう、怖いです!ゾッとすると思います。多分・・・。 洋画では、「ブレアウィッチ・プロジェクト」ですね。最初観た時、ラストどうなったのか、分かりませんでした。それで、教えてもらって、ゾッとしました。 寒くなったというか。 人それぞれだと思いますが、観てみて下さい。

• ganseki
回答No.14

スティーブン・キングの「シャイニング」新しい方。 視覚の恐怖でなく、精神的な恐怖があります。 映像はごく普通です。

• madoushi
回答No.13

個人的にジョン=カーペンター監督作品が好きで、「遊星からの物体X」「光る眼」「パラダイム」などがお勧めです。それ以外の監督作品だと「エルム街の殺人1」「死霊のえじき」「悪魔のはらわた1」「ゾンビ」などは、ストーリーもしっかりしていて面白いと思います。邦画では「東海道四谷怪談」でしょうか。ただ、レンタルビデオはソフトの回転が悪いとすぐ店頭から消えるので、店長の趣味が比較的ホラー志向のお店があればベストだと思います。

• serotonin
回答No.12

スティグマータ

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00230.asp
回答No.11

ロバート・ワイズ監督の「たたり」(1963年)はどうですか。 もうただ「怖い」というしかない映画です。 それ以外の感想は思いつきませんでした、怖すぎて。

noname#157653
noname#157653
回答No.10

ジョージ・C・スコット主演で「チェンジリング」という作品をお薦めします。 古い作品ですが音が効果的に使われていてかなり怖いです。

• benio
回答No.9

皆さん答えていらっしゃいますが、いくつかご紹介をしたいと思います。 「ミザリー」スティーブンキング作 この密室劇はかなり恐い、神経にきますよ。 「シャイニング」これもスティーブンキング作 映像的にも心理的にもぞっとすることまちがいなし。あとあとまで残りますよ。 「エクソシスト」 悪魔払いのはなしですが、20年以上前の作品とは思えないほどよく出来た映像です。また脚本もすごく面白いと思います。 「女優霊」 これは邦画です。 「キャリー」これもスティーブンキング作 こんなところでしょうか。

• jaguar94
回答No.8

ホラービデオなのか映画なのか分からないけど、 ジャパニーズなんですが、「呪いのビデオ」ってやつは 相当恐いです。一人で風呂が入れなくなるぐらい恐い。 恐いものが好きなら一度観てみてはどうでしょうか。

• kurupin
回答No.7

古典ですけどヒッチコックの「サイコ」お薦めです。「オーメン」も怖いです。(これも古いですけど。)最近だと「シックスセンス」怖いだけでなくストーリーも斬新で最後まで目が離せません。あとホラーではないと思われますが、押井守のアニメ「トワイライトQ2迷宮物件FILE528」もなんかコワイですよ。

回答No.6

私が今まで見てきた映画の中ではエイリアンが なかなか良かった(恐かった)と思います。 たしか、1~5ぐらいまでシリーズが出ているので 全部一度に見てみてはどうでしょか。あと ハ二バルは見ても全然恐くないのでオススメでは ないと思います。ただ少し気分が悪くなるぐらい なので興味があったら見るといいですよ。(^^) それから、ダンサー・イン・ザ・ダークという 映画はホラーではありませんがいままで私の 知っている映画のなかで一番悲しかった映画です。 この映画を見終わった後にはホラー映画を見終わった ときと同じような気分になるので一度見てみては どうでしょうか。 それでは