• 締切済み

ホラービデオ、映画

皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

  • 洋画
  • 回答数15
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • maniakku
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.15

え~そうですね、邦画では「蛇女」ですね。最近の映画です。もう、一人では絶対観れません!私は。 画面もどことなく暗いですし、私は一人では観れませんね。昼でも。しかもビックリする場面もありますし。もう、怖いです!ゾッとすると思います。多分・・・。 洋画では、「ブレアウィッチ・プロジェクト」ですね。最初観た時、ラストどうなったのか、分かりませんでした。それで、教えてもらって、ゾッとしました。 寒くなったというか。 人それぞれだと思いますが、観てみて下さい。

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.14

スティーブン・キングの「シャイニング」新しい方。 視覚の恐怖でなく、精神的な恐怖があります。 映像はごく普通です。

  • madoushi
  • ベストアンサー率18% (45/246)
回答No.13

個人的にジョン=カーペンター監督作品が好きで、「遊星からの物体X」「光る眼」「パラダイム」などがお勧めです。それ以外の監督作品だと「エルム街の殺人1」「死霊のえじき」「悪魔のはらわた1」「ゾンビ」などは、ストーリーもしっかりしていて面白いと思います。邦画では「東海道四谷怪談」でしょうか。ただ、レンタルビデオはソフトの回転が悪いとすぐ店頭から消えるので、店長の趣味が比較的ホラー志向のお店があればベストだと思います。

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.12

スティグマータ

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00230.asp
回答No.11

ロバート・ワイズ監督の「たたり」(1963年)はどうですか。 もうただ「怖い」というしかない映画です。 それ以外の感想は思いつきませんでした、怖すぎて。

noname#157653
noname#157653
回答No.10

ジョージ・C・スコット主演で「チェンジリング」という作品をお薦めします。 古い作品ですが音が効果的に使われていてかなり怖いです。

  • benio
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.9

皆さん答えていらっしゃいますが、いくつかご紹介をしたいと思います。 「ミザリー」スティーブンキング作 この密室劇はかなり恐い、神経にきますよ。 「シャイニング」これもスティーブンキング作 映像的にも心理的にもぞっとすることまちがいなし。あとあとまで残りますよ。 「エクソシスト」 悪魔払いのはなしですが、20年以上前の作品とは思えないほどよく出来た映像です。また脚本もすごく面白いと思います。 「女優霊」 これは邦画です。 「キャリー」これもスティーブンキング作 こんなところでしょうか。

  • jaguar94
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

ホラービデオなのか映画なのか分からないけど、 ジャパニーズなんですが、「呪いのビデオ」ってやつは 相当恐いです。一人で風呂が入れなくなるぐらい恐い。 恐いものが好きなら一度観てみてはどうでしょうか。

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.7

古典ですけどヒッチコックの「サイコ」お薦めです。「オーメン」も怖いです。(これも古いですけど。)最近だと「シックスセンス」怖いだけでなくストーリーも斬新で最後まで目が離せません。あとホラーではないと思われますが、押井守のアニメ「トワイライトQ2迷宮物件FILE528」もなんかコワイですよ。

回答No.6

私が今まで見てきた映画の中ではエイリアンが なかなか良かった(恐かった)と思います。 たしか、1~5ぐらいまでシリーズが出ているので 全部一度に見てみてはどうでしょか。あと ハ二バルは見ても全然恐くないのでオススメでは ないと思います。ただ少し気分が悪くなるぐらい なので興味があったら見るといいですよ。(^^) それから、ダンサー・イン・ザ・ダークという 映画はホラーではありませんがいままで私の 知っている映画のなかで一番悲しかった映画です。 この映画を見終わった後にはホラー映画を見終わった ときと同じような気分になるので一度見てみては どうでしょうか。 それでは 

関連するQ&A

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • ホラー映画

    ホラーがすきなのですが、最近のジャパニーズホラーに嫌気が差したので、 一昔前の洋物ホラーを見ようと思います。 1970年年代から1980年代で皆さんが気に入っている洋物ホラー映画を教えてくださーい。

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • ホラー映画に挑戦しようと思うのですが・・・

    いつもお世話になります。 1年くらい前から「ネットでレンタル」をしていまして このサイトを見ながら次に観る作品を選ぶのも楽しみにしています。 今までは「観ていて楽しいもの、感動できるもの、ワクワクハラハラできるもの」を 借りていたのですが、最近になってホラー映画に 挑戦しようかなと思い始めました。 それで予約リストに入れたのが ソイレント・グリーン 乙女の祈り CURE(邦画ですが) the EYE【アイ】 デラックス版 の4作品です。 ご覧になった人は「それはホラーじゃないよ!」という 作品もあるかも知れませんが、心配がただひとつ。 夜中にトイレに行けないくらい怖いのでしょうか? 感じ方は人それぞれでしょうが、ホラー初心者が観るのは ちょっと…というような作品はないですか? この4作品についてご感想を聞かせてください。 ちなみに今まで観たホラー映画は エクソシスト オーメン くらいです。 特別怖さは感じず平気でした。 あと、ホラーと言えるかどうかどうかわかりませんが シャイニングも観ましたが、平気でした。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に怖いホラー映画を教えて下さい

    皆さんのオススメの本当に怖いホラー映画を教えて下さい!! 友達3人でホラー映画を見ようと思うのですが 本当に怖いヤツが見たいので皆さんのオススメを是非教えて下さい 洋画でも邦画でもどちらでもかまいません グロ系じゃなくて怖い映画が見たいです!! 皆さん宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 私はホラー映画(邦画)が好きなんですが、映画館で一

    私はホラー映画(邦画)が好きなんですが、映画館で一人で観るのは大丈夫なんですが、自分の部屋で一人で観るのは怖くてレンタルで借りた作品を15分ごとに止めて、心に休憩を取らないと恐怖心に押し潰されそうです。 皆様の中には私みたいなタイプの方おられますでしょうか?

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。