• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

主音声で録画したものは副音声で聞くことは出来ますか?

主音声か副音声で見られる番組がありますよね?例えばその番組を主音声で録画したら副音声で見られないのでしょうか?教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1476
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • timer1
  • ベストアンサー率32% (21/65)

ビデオの場合 ・録画時…自動的に2カ国語録音されます(録画中に音声を切り替えても大丈夫です) ・再生時…リモコンなどに「音声切替」などのボタンがあると思いますので、それで主・副音声を切り替えます。 その他、DVDについては分からないです。レコーダーを持ってないんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。参考になりました~!ちょっとやってみたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

録画した機器によるのですが、普通は録画するときにどの音声を録画するかを指定します。なにも指定しなければ主音声のみになる機器が多いです。 録画した機器の説明書を見てみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

録画する機種の説明書を見るのが一番いいですね!確認してみたいと思います。ありがとうございました!!

  • 回答No.2

二カ国語モード(機種によっては違うかもしれませんが)で録画しない限り見られない(聞けない)と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり機種によって見られるかどうかは異なりますよね!ありがとうございました!!