• ベストアンサー

緊急/卵酒の作り方を教えて下さい!!

kumosukeの回答

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.3

横レスで少し補足をば。 Nakaさん、すいません。 鍋などでやる場合。 卵をかき混ぜながら中の様子をよく見ておく必要があります。 そうしないと、加熱しすぎて玉子豆腐になってしまうからです。 お酒を先に鍋に入れて温め、その中に砂糖を加え、火を止めてから卵黄を入れてかき混ぜるといいですよ。 なお、甘いのが嫌いであれば、塩味で作ってもかまいません。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします!緊急です

    きちんとした英文の書ける方、どうか力を貸してください。 自分でやるべきなのですが、風邪をこじらせてしまい、 きちんとした長文を描くのが体力的に厳しい状態です。 来週からオランダに旅行に行きます。 以下の文章をお願いします。ホテルへのメールです。( )の中は訳さなくて結構です。 「dear ○○ こんにちは。4月1日から宿泊します、××です。 今回の日本の地震の影響で、一緒に宿泊する△△は行くことが出来無くなってしまいました。 彼女の分を別の友人に変える事は可能でしょうか? 彼はアムステルダムに住んでいますが(オランダ人)、一緒に泊まりたいと言っています。 (で、ここに彼のプロフィールを書きます) 日本地震でまだ大変ですが、私達は大きな被害に合っていないので 元気を出そう!と決めました。今回もどうぞ宜しくお願いします(前回も泊まりました)。 ××」 以上です。どうか早急にお願いします!

  • アメリカのカップケーキの上のクリーム

    アメリカに住んでいます。 こちらに来てからカップケーキをよく見、食べることが増えました。 とはいっても日本では見慣れないカップケーキの上のトッピングというかクリームがすっごく気になります。 じゃりじゃりとして甘くって固いものです。 はじめは「うーん…」って思っていたのですが、 食べてるうちに「結構おいしいかも…」と思うようになりました。 是非自分で作ってみたいのですが、レシピみたいのが見つからなくって… ご存知の方がいましたらレシピを伝授してくれませんか?

  • ~ホルモン焼き~

    ~ホルモン焼き~ 昔はよく親と家でホルモンを焼きながら食べてましたが、もうその親も亡くなり味付けの伝授もしていませんでした。今、家庭で生ホルモンを買ってきてホルモン焼きをしたいのですが、味噌ダレのレシピをご存知の方!教えていただけませんか。

  • ゆで卵アレルギーってあるのですか?

    朝食で小学3年の息子が作ったばかりの卵サンドイッチを食べました。 いつも通り食べていたのですが食べ終わるとすぐ吐いてしまいました。 夜はたまたまスキヤキで恐る恐る食べさせたのですが生卵は大丈夫でした。 親である私は鯖で湿疹がでますが息子にアレルギーが出たことはなく体調が悪かったのかとも思いましたが元気なのです。 ゆで卵だけアレルギーが出ることはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 母お手製の梅エキスのような体調回復のミラクルレシピは?

    青梅にハチミツと酢を注いで作るのが母お手製の梅エキスなんですが、 これが超すぐれモノ。 長時間ドライブで眠気に襲われたときも、冷やした梅エキスで頭スッキリ! (香にその効用があるとTVで言ってました。) インフルエンザでダウンして、 水もお茶もポカリも飲めなかった(飲んだら吐いた・・・)ときも、 これ飲んだら、脱水症状から来る頭痛も吐き気も止まった。 アト風邪の引き始めは、ニラだけをダシで煮て、 すき焼き風に生卵をくぐらせて食べるっていうのが我が家の 体調回復ミラクルレシピなんですが、 皆さんはどんなミラクルレシピをご存知ですか? ぜひぜひ教えて下さい。

  • 次のうち本当に効果があるのはどれですか?

    昔から、○○の時はこれに限る! と言われるものありますが、次のうち本当に効果があるのはどれでしょうか? 1. 風邪を引いた時の「卵酒」 2. 同じく、風邪を引いた時の「総合感冒薬」 (これを飲んで風邪が治ったという経験というか印象がありません) 3. 体調が思わしくない時の「養命酒」 4. 同じく、高麗人参 5. 同じく、アリナミンなどのビタミン剤 6. 夏バテをした時の「ウナ丼」 (毎年、丑の日に食べていますが、別に ・・・ という感じです) 7. 漢方薬によくある「熊の胆」 (昔からありますよね) 8. 真冬の寒風摩擦 (上半身、裸になって乾いたタオルでゴシゴシ ・・・ 逆に風邪を引きそうな感じがしま) 9. 精力剤として有名な、スッポン鍋やスッポンの生血、香港で出される蛇料理、それとか韓国で有名な犬の料理 (本当に元気になるの?) 10. 風邪を引いた時に、完全に治るまで風呂に入らない事。 ズラズラ並べてみたのですが、中には根拠不明のものがあるように思います。 本当に効果が確認されているのは、どれでしょうか?

  • 卵酒の造り方

    卵酒って卵の白身って入れますか また美味しい作り方が、あれば是非教えて下さい

  • おいしい卵酒の作り方。

    おいしい卵酒の作り方を教えてください。 ある程度は、インターネットで調べたのですが、細かい部分がうまくいかず、おいしくなりません。 アルコールを飛ばした日本酒を入れるらしいのですが、どこまでやれば飛んだのかどうかわからず、アルコールが混じっているせいかまずい卵酒になってしまいました。あと、砂糖、蜂蜜の分量なども教えてもらえると嬉しいです。 お願いします! おいしい、おいしいと評判で作ってみようと思ったのですが、日本酒が好きじゃない人にはおいしくないのでしょうか??そこらへんも教えてもらえると嬉しいです。

  • 元気になってもらいたいのですが・・・。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが、なかなか会う機会がないため、よくメールとか電話とかしています。 しかし先日、私がその女性に電話をしたらすぐ留守電になって・・・その後「今風邪をひいて体調が良くないから、また今度にしてもらえるかな?」というメールがその女性から送られてきました。 好きな女性が風邪をひいてしまったので、元気になってもらいたいのですが、どのような励ましのメールを送っていいのかどうか迷っています。 付き合ってる関係なら、当たり前に「風邪の具合はどうかな?」というようなメールを送ると思うのですが…。 私はまだその女性とは付き合っておらず仲の良い友達みたいな関係なので、「風邪の具合はどうかな?」というようなメールを送ると、かえって迷惑がかかってしまんじゃないかと気になっています。 みなさんなら、自分が風邪をひいてしまったいるときに、男性からどのようなメールがくると嬉しいですか?またほっといてほしいから、メールを送らないほうがいいのでしょうか?? アドバイスをしてくださると、嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • あせりと不安

    前回質問させていただいて、その後の質問をさせてもらおうと思います。 彼とはうまくいっているとまではなくても、 それなりに連絡を取っています。 私が風邪をひいて、体調が悪くなって、 昨日は甘えて、電話したいって言ったら 一応電話もしてくれました。 彼も、きつかったら頼ってもいいって言ってくれてうれしかったです。 私も彼に気をつかって、元気になったら遊ぼうねって言いました。 今後彼とどんな風に接していけばいいんでしょうか? 一応彼の情報としては、1こ年下で、 今は友達以上恋人未満の、微妙な関係です。