• ベストアンサー

ここ数日の株価

ここ数日の株価の低迷は、海外の投資家が売りに走ったため。と言われていますが、何が原因で売りに走ったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

・量的緩和解除への思惑から、円高傾向になったこと ・決算が出揃って、選別をする前に現金化するため ・モルガンが日本株のウエイト引き下げを推奨したため ・テクニカルで上値が重く、突破には日柄が必要なため ・NY市場が不安定な値動きであり、株式の比率を下げるため ・商品市況(金、原油など)が下落傾向になっているため ・毎年2月は需給が良くない傾向があるため もっと他にもあると思いますが、思いついたものだけ挙げてみました。