• ベストアンサー

エクセルのセルの中で重ね字を使う方法

表題にある通り、エクセル(2000)のセルの中で「○」と「済」や「未」などの一般的な文字を重ねて表示・印刷する方法はないでしょうか。あるとすればどういった手順になりますでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.1

こんにちは。 簡単な方法であれば、「○」をオートシェイプで図形として描く(書式設定で塗りつぶしなしにする必要があります)か、ATOKなどの文字パレットから丸囲み文字を選んで入力する方法があります。 オートシェイプを使用する場合、プレビューで文字と図形がずれる場合がありますので、その場合は図形を始めからずらしておく必要があります。

poor_Quark
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

オートシェイプの○をセルに配置する。(長円にならないよう○になるように調節する。) オートシェイプの○の中に漢字で「済」を入力する。その時「済」の字は取りあえず真中でなくて良い。次ぎに書式-オートシェイプ-配置-縦位置-中央揃え-横位置-中央揃え でいかがですか。

poor_Quark
質問者

お礼

なるほどよく分かりました。自分の勉強不足を恥じ入るばかりです。回答ありがとうございました。